天皇賞・秋


今日は、11時ぐらいに東京競馬場に到着^^
徹夜組の岸Dくん・Yまこうさんと始発組のSとしくんがいました(笑)
お座席、どうもありがとうございました(´∀`)
今まで、みんなこんなに楽なことしてたんだな・・・ (;´Д⊂)


午後からでも良かったのですが・・・
東京4レースの新馬戦が熱かったので、この時間に来ました(笑)


●東京4レース〜新馬


4億9000万の馬であるザサンデーフサイチが出ていましたが・・・
うちらは父母大ファンの岸Dくん以外はみんな揃って軽視(笑)


520㌔近い馬体に胴長体型。返し馬のもっさり具合・・・
マイルの新馬で買える要素があまりにも少なかったですね(笑)
距離が伸びてしっかり変わってくる馬だと思いますので、
ザサンデーフサイチに関しては、長い目で見てあげましょう(笑)


しっかりと馬連GETして幸先良いスタートでしたが・・・
その後がダメダメでした (;´Д⊂)


●東京11レース〜天皇賞・秋


ダンスインザムードに異様な自信があったので、
3連複を中心にけっこうな額を勝負してしまいました(笑)
残り150mぐらいの地点で当たったと思ったのにね (;´Д⊂)
そこから華麗に垂れてくれました(-人-)


手応え抜群のダイワメジャーを意識しすぎて、早仕掛けになったことと、
2コーナーで他馬にぶつけられて掛かり気味になったことぐらいしか、
敗因が見当たらないような気がします(笑)


どうやっても、ダイワメジャーを◎にすることが出来なかったので、
惨敗ですね(笑)
印を打った馬たちはそれなりに上位に来てくれたのですが・・・泣o


そういえば・・・
Sとしくんが残り100mぐらいでガッツポーズしてたのに、外してました(爆笑)
天皇賞・秋が全滅だったので、誰もトータルで浮かず(-人-)


58.8-1:00:0のラップを、あそこまでしか差せなかったスイープちゃんには、
少し期待ハズレだったかなぁ。
しかも、4角で手応え悪そうだったムーンがあそこまで来ただけにね(笑)