香港国際競争


今日は、香港国際競争DAYでもありました^^
日本馬が7頭も出走していたので、かなり楽しみでした。


香港ヴァーズ


ソングオブウインド 4着
アドマイヤメイン 9着


時計は2:27:1でした。
アドマイヤメインは、持ち味だしたと思うけど、
早めに来られて、息があまり抜けなかったかな・・・
不利もあったけど、信じられないぐらい失速したね(;´Д⊂)


ソングオブウインドは、あの手応えで差し切れないとは(笑)
4角では、間違いなく勝ったと思っただけに悔しいなぁ(-人-)
多分、最後の伸びを欠いたのは馬体減の影響かな・・・
あの仕掛けなら、早仕掛けとは言えないし、長く良い脚を使う馬だからね。
僅差の4着だし、まだまだ成長途上の馬なので、悲観する内容ではないですね。
好きな馬だけに、勝って欲しかったのは本音だけど(笑)


香港スプリント


シーイズトウショウ 10着
メイショウボーラー 競走中止


さすがにこれはひっどい(ノ∀`)
毎年、スプリントだけは惨敗続きだったので、
今年もこうなる可能性はあると思っていたけど、さすがにひどすぎる・・・


勝った馬は物凄い伸びだったね。タイムも1:07:8で速かったですしね^^
サイレントウィットネスも復活!(笑)


香港マイル


ダンスインザムード 12着


時計は、1:33:4でした。今年の香港は時計が速いですね。
この高速馬場なら、日本馬に合うと思うんだけどなぁ・・・
ダンスインザムードは、一昨年も惨敗でしたし、あまり期待してなかったので、
そこまで凹みはないです(笑)


にしても、安田記念15着のザデュークが勝利ってひどいね(笑)
2着の馬は、ズブすぎ・・・もったいない競馬だったように見えました。


香港カップ


アドマイヤムード 2着
ディアデラノビア 惨敗


ウォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
超興奮したょ(笑)


プライドしぶといなぁ・・・・・・勝ちタイムは2:01:6。
さすがディープインパクトを差し切った馬なだけあるよねぇ(;´Д⊂)
武豊騎手がアドマイヤムーンでプライドを倒せば、
凱旋門賞のディープのリベンジを少しだけ果たせたのにね(笑)


にしても、悔しいね・・・
プライド一頭に相手を絞って、仕掛けもプライドより少し遅らせて、
プライドの後ろをぴったりついていっての競馬で完璧だったからね(笑)
ムーンの外にディアデラノビアがいて、福永くんが進路を開けてくれてたしね^^


香港行ってたら絶叫してただろうなぁ(笑)


ちなみに関係者コメントです^^
‘こちらです^^’