新種牡馬


今日からもう新馬戦が開始(早っ)


個人的な新馬戦の楽しみは・・・


○クラシック応援馬探し
○新種牡馬の活躍


今年の新種牡馬を並べてみると・・・


ディープインパクト
ハーツクライ
アドマイヤジャパン
オンファイア
スズカマンボ
ソングオブウインド
タイムパラドックス
タガノマイバッハ
テレグノシス
デビッドジュニア
バランスオブゲーム
リンカーン


相変わらずSS系ばかりだけど、その中でも注目は当然のディープインパクト
我々をフランスまで連れて行ってくれた馬だし、感動の名シーンを何度も演出してくれた馬だから、仔馬を応援せずにはいられない(笑)


ちなみに今日、初陣を飾ったシュプリームギフトが3着という結果でした。
SS種牡馬の中でも、圧倒的な成績を残してくれると思っていますが、さてどうなるでしょう。


ハーツクライは嫌いじゃないけど、アドマイヤジャパンオンファイアスズカマンボあたりのSS系種牡馬は興味が沸かない(笑)


ディープインパクト以外で応援したい種牡馬は・・・


ソングオブウインドだなぁ。エルコンドルパサーの血を継続させるためにも頑張って欲しい。あの菊花賞の大外一気は日本シリーズの日で、ナゴヤドーム行く前に現地で見ていたし思い出深い(笑)


他では、何度も馬券でお世話になったテレグノシスバランスオブゲームの渋いところかなぁ。


近年は、クラシック応援馬がクラシックに出れないことが多いので、今年は気に入る良い馬をしっかりと探したいと思います^^