軽井沢

会社の福利厚生を使って、軽井沢へ旅行に行きました^^
全国色々と行きましたが、軽井沢は初体験でした。



土曜日ということもあり、渋滞はありましたが、想定より早く着きました。
軽井沢にINして、とりあえず、評価の高かったプリン専門店へ。




プリンうんめぇぇぇ☆
プレミアムなプリンより、キャラメルプリンの方が美味しく感じたおこちゃまな舌です^^;


次に向かったのが、
【スウィートグラス・アドベンチャー】





このアドベンチャーコースをやったわけですよ!
6種類のアスレチックで終わりかと思っていたのですが、全部で20種類くらい?あって、なかなか疲れました(笑)
でも、めっちゃ楽しかったですよ^^


仲間うちでグダっていたり、ジップラインでケツから落ちて汚れたり(笑)
動画を撮ってあとで見直したら、クッソ面白かったですしね^^


こういうところは軍手があると良いですね(メモ)




その後は、星野リゾート『トンボの湯』で1時間ほど温泉タイム。




ハルニレテラスがどこも混んでいて、最も空いていたインド料理屋でナン。
ナンは好物なのですが、美味しく頂きました^^



宿は1泊1000円の神コテージ^^
お酒を飲みながら、マリカーボンバーマンスマブラのSwitch大会で初日は終了。



2日目は敷地内にテニスコートがあるので、テニスからスタート!
引っ越して、家の近くの公園でテニスの壁打ちが出来るとういうことで・・・
テニスラケットを購入して、シューズも購入して、初めてテニスコートでテニスしました^^


壁打ちを6回ほどやっただけでしたが、意外と出来ました☆
1時間だけでしたが、右に左に走り回って、めっちゃ疲れましたが(笑)
テニスコートでやったのが、思っていたより楽しかったので、定期的にコレはやりたいですね。



テニスで疲れた後は、敷地内のプールで一休み。
泳げないので、少しだけプールに入って、あとはプールサイドでリラックスタイム^^






軽井沢レストランの中で、岸Dくんのお勧めで、評価の高いピレネーで昼食^^
【ピレネー】
ビュッフェの前菜たちが美味すぎて、メインが来る前にお腹一杯になっている人がいましたね(笑)


メインの若鶏も美味しかったですし、味も量も満足でした☆




ピレネーから歩いていける距離に、観光スポットの『雲場池』があるため、散歩がてら行きました。






さらに、通り道に観光スポットの『白糸の滝』があったので、滝に寄りました^^
高さがなさすぎて、滝という感じはなかったです(笑)
せっかくなので、ライトアップされた滝も見てみたかったですが、仕方なし。








続いては、さらに観光スポットの『鬼押出し園』へ。
ココは良かったですねぇ。こういう家の近郊では見られない景色がエエですね^^
浅間山の景色を含めて、ステキな観光スポットでした。




夕食は、コテージ敷地内のバーベキュー!食べ放題!!
お肉以外に、野菜も海鮮も用意されていたし、食材レベルも高くて美味しかった。
ランチも食いすぎでしたけど、その上で、バーベキューも食いすぎ(笑)


食いすぎたあとは、コテージで飲みながら、色々な話しをして就寝。



3日目は軽井沢アイスパークへ!






カーリング体験!!(笑)
ルールは分かっていたけど・・・
スケートとも全く違う、カーリングシューズを履いて、どうなるのか全く想像がつきませんでしたね^^;


最初はストーンを投げることすら、バランス崩してグダグダでした^^;
滑り方やストーンの持ち方・投げ方・ブラシの使い方など一通り、講師に教えて頂いて・・・
1時間くらい練習したら、みんな、少しは形になりました(笑)



1時間練習をして、いきなり知らない人たちと試合(笑)
距離は通常の半分でやったので、テイクアウトや円にストーンを入れるのもかろうじて出来ました。
2-3でチーム☆怪盗は負けましたが、楽しかったですね^^




みんな楽しかったようで、カーリングも継続案件になりましたので・・・
スキーを絡めて、軽井沢に行ったときにでも、またやろうと思います(笑)



その後は、中軽井沢の商店街でピザを食べて、ショッピングを楽しんで、
帰りのパーキングエリアで、下仁田ネギの食べるラー油を購入して・・・



鶴ヶ島まで戻ってきて、和食を食べて解散でしたとさ^^


全力で、3日間を遊び倒して、大満足な旅行でしたね。
次回、行くときは・・・
観光などもしないので、もっとお金もかからずにのんびり出来るかなと思います^^


にしても、カーリングとテニスが楽しすぎたので、早くまたやりたい。。。
スキー・カーリング・テニスが一緒に出来る軽井沢は最強じゃなかろうか(笑)