宝塚記念


ウオッカ宝塚記念に出走確定


メイショウサムソン
カワカミプリンセス
ダイワメジャー
スイープトウショウ
アドマイヤムーン
ウオッカ
ポップロック
トウカイトリック
アドマイヤメイン
シャドウゲイト
インティライミ
コスモバルク
ローエングリン
スウィフトカレント
ファストタテヤマ
アサクサキングス
マイソールサウンド
マキハタサイボーグ
ニホンピロキース
アドマイヤフジ


今、揃う中で最良のメンバーとも言えそうだぁね(笑)
これはさすがに阪神競馬場に行かなければ^^



ウオッカの斤量が51?というのが魅力的であるわけですが、
この斤量にあまり騙されたくなぃという気持ちもある(笑)


というのも、ネオユニヴァースの53?での出走のとき、
間違いなく好勝負するだろうと思っていましたが、伸び悩んで4着。
その前のオースミブライトの53?ですら、
好勝負できると思っていていたけどブッチ切られて6着。
ヒシナタリーは4着だったけど、惜しくはなかった・・・


意外とこの時期の三歳馬と古馬の差はあるんじゃないかと思うけど、
ココナッツパンチが51?でポップロックと僅差の目黒記念
(ポップは阪神2200よりも東京2500の方が向いてると思う)
ココからの力比較で、充分勝負できそうな気もしています(笑)


ウオッカの扱いが最大のポイントのレースだろうけど、
今の段階で、すでにけっこう悩んでいます(笑)


今週からの阪神競馬をちゃんと見て、
上位に来ている馬たちの傾向をチェックしないと(笑)
宝塚記念の予想はそれからだぁヽ(´ー`)ノ



他にも競馬ネタで・・・
クロフネ産駒、初ダート重賞勝利^^
ホワイトメロディーがやってくれましたヽ(´ー`)ノ


嬉しいニュースも多いわけですが、
最近は死亡ニュースが多すぎる気がします・・・


トウショウペガサスマーベラスクラウン
コマンダーインチーフ・フレッシュボイスなどなど。
マーベラスクラウンしか現役時代知らないや(;´Д⊂)