桜花賞


多忙のため、今日も競馬では1円も使わず^^;
阪神牝馬Sのレベルの低さは尋常じゃない・・・中山牝馬がメンバーわりと揃っていたとはいえ、ひどいメンバーでしたな。
阪神内回り1400らしく、SS系サヨウナラでクロフネ産駒1着3着(父か母父がダート血統で芝も走れる血統の馬)。分かりやすいレースでしたが、いかんせん出走前に馬柱を見ていなかったという(笑)


ニュージーランドトロフィー桜花賞へのヒントになるかと思ったけど、あそこまでスローペースでは参考にならない。
ただ・・・芝1600外回りでND系ロックオブジブラルタル産駒が勝ったというのが想定外だったけど、母系フォーティーナイナーが芝マイルの重賞を勝ってしまうのが今の阪神を物語っている。
トレンドハンターの母父ブライアンズタイムもそうだけど、やはりパワーが必要なタフな馬場だけど時計が速い馬場。矛盾しているようだけど、桜花賞も双方の特徴を持った血統馬を狙うべきだと思う。


桜花賞


◎デルマドゥルガー
〇スピードリッパー
ダンスファンタジア
ホエールキャプチャ
マルセリーナ
△メデタシ

                                          • -

トレンドハンター
ラインテラス
フレンチカクタス
ハブルバブル


いやぁ〜絞れない(笑)当然の総流しだから絞る必要もないけど、予想欄の印は少ない方が当たったときはカッコイイじゃん?(笑)
◎〜△の6頭は僅差で迷い中・・・。


Point:阪神外回り1600m・ミドルペース・パワー型スピード馬(ダート向き血統・欧州血統)・外回り向きの切れ(SS・キングマンボ系)・・・


◎デルマトゥルガーは1400m以下0.2.2.2に対して1600mで2.1.1.0。中山マイル外気味の枠から2勝しているのは力の証明。前走ホエールキャプチャーより速い上がりで0.2差。今の阪神馬場に向きそうなリンカーン×ジェイドロバリー(底力不足にも見えるが・・・笑)。土曜の阪神7レースでリンカーン(SS系)×フレンチデピュティ(ダート血統)のアイヴィーリーグが快勝というのも良い材料。まだまだ内が伸びる馬場でもあるし、内田のイン差し一発を狙ってみたい。


〇スピードリッパーは明らかに条件合わない中山マイル外枠で好時計2着・距離不足内回り1400のフィリーズレビューで2着・・・距離伸びて外回り変わりで上積みありそうだし、今まで堅実なのも良い。ND×SSで兄ポップロックなら完成はまだまだ先にも思えるけどココでも3着以内にしぶとくいそうなイメージがある。


ダンスファンタジアは折り合い次第だから内枠に入ったのは良かった。逃げ馬のフォーエバーマーク・マルモセーラあたりも内枠に入ったし、すんなり4〜5番手の内で折り合えば好走出来ると思う。ND×SSで欧州血統かつSSなので悪くはない。時計もNO.1だし狙い目は充分。


ホエールキャプチャは堅実だしこのメンバー入れば実績上位だけど時計がないのと外枠が嫌なので少し評価下げた。


マルセリーナシンザン記念3着(レッドデイヴィス・オルフェーブルの3着)・エルフィンS快勝が一番能力があるとは思うけど、どうも今の阪神のパワー型スピード馬場がそこまで合うとは思えない。でも外回りのディープ産駒だし力あるから突き抜けても全然おかしくはない。


△メデタシはラインテラスと前走の内容は互角以上。最後に脚を余していたしディープ産駒らしく外回りの方が良い。さらに母系クロフネでパワー型差し馬。人気もないし狙える。


馬券は・・・
3連複:◎⇒〇▲⇒総流しと印を打った5頭中心に馬単3連単のどちらかを購入予定。


復興支援競争のマーチSも全力で買う。
このメンバーでもタガノジンガロ1番人気になっちゃうのね(笑)
斤量軽くて3走前ワンダーアキュートに負けたけど、前走で0.2差でワンダーアキュートを倒した◎ピイラニハイウェイから勝負!7番人気とか信じられん(笑)


みんなの健闘を祈る!