注目馬


今週の注目馬は、以下2頭。


土曜阪神5レース:ポルトフィーノ
日曜福島5レース:キャプテンキッド


ポルトフィーノは、クロフネ×エアグルーヴ
ボクちゃんにとって、夢のような血統だぁね^^
そして、一番勢いのある角居厩舎ときたもんだぁ!!(笑)
強くても弱くても応援したくなるょヽ(´ー`)ノ


毛色は鹿毛のようなので、母系の影響力が強いのかな。
それだけにダートより芝が合いそうです(´ー`)
エアグルーヴってもの凄い成長力があって、晩成に思われがちですが、
デビューは7月の札幌でしたよね。しかも負けていましたよね(笑)
こういった仕上がりが早そうなところも母親似でしょうか。


嫌な材料は、ソニックグルーヴがデビューすらしていないこと(笑)
フレンチデピュティ産駒)


ちなみに・・・
エアグルーヴの子供たちの成績。


アドマイヤグルーヴ:21戦8勝(エリザベス2勝など)
イントゥザグルーヴ:14戦4勝(1番人気で10回負けた伝説の馬)
サムライハート:5戦3勝(全部1番人気。故障が趣味の馬・・・泣o)
ソニックグルーヴ:0戦0勝(不明)
ザサンデーフサイチ:1戦0勝(49000万のネタ馬!笑)


兄・姉たちは、微妙なのが多いけど・・・
あっさり新馬を勝って、私に大きな夢を見させて欲しいものです(笑)



もう一頭のキャプテンキッドは、名前が超好きっ(笑)
相当、重厚な血統でスピード競馬に弱そう+切れ味ない。
そんな血統からの印象ですが、デビュー戦で良い脚使っていました。
なので、日曜日の福島開幕週のスピード競馬でも勝負になるかも・・
そんな期待をしつつ、勝ってくれることを期待しています。



ヲタク競馬はちゃんと更新済みなので、どうぞ^^


シェルズレイも好走しそうだし(決めつけ)、
今週はクロフネ祭りになりそうだぁね(笑)