高校野球


昨日・今日と家で過ごす時間が多かったので、
高校野球をけっこう見ていました。


高知高校の背番号『1』のエース甲斐くんが川上憲伸に似すぎでした。
負けちゃったけど、なかなか良い表情してたなぁ。


常葉菊川(静岡)強いね^^
センバツ優勝高校なだけある・・・走塁に隙がなぃ。
春にバントしないチームって言われてただけあって、
いきなりのバントも有効に使えますね(笑)
実際、有効なところで使ってたし^^しかも、上手いし(笑)


日大山形(山形)は、去年の夏の思い出が強い。
早稲田相手に途中まで勝ってたんだよね(笑)
背番号『6』だった青木くんだっけ?良いピッチングしてたなぁ。
去年、三番打者の青木くんのときの応援歌が、
ドラクエ3の戦闘テーマだったんだけど、今年の三番打者も同じだった^^
ちょっと嬉しくなったょ(笑)


巨人の応援歌やロッテの応援歌を使っているチームもあるし、
なかなか応援だけ見てても楽しい(笑)


明日は見れないと思うけど、明後日は良い試合が多いので、
一日中、家にいて高校野球観戦をしようと考えています(´∀`)