巨人VS阪神


巨人 8-9 阪神
巨人 1-2 阪神
巨人 8-9 阪神


何コレ・・・面白い試合しすぎ。


日本ハムの意地も見えない情けなさが霞むぐらい面白い試合。
昼の日本ハム戦の負けはすっかり忘れて、試合に没頭してた(笑)


藤川球児も10連投はさすがにしんどいよね(笑)
久保田も藤川も上原もみんなフラフラな感じに見えた・・・


みんな球が走ってるように見えない(笑)
ストレートが自身が持っている最高速度には全く及ばないし、
変化球の切れ味もなさすぎ・・・


それでも、精神的重圧に負けず、抑え続ける藤川くんに感動すら覚える。
最後、三振に取って試合に勝ったときの表情がスゲェ良かった。



とまぁ、何が言いたいかというと・・・
こういう熱い試合を日本ハムもやって下さいということです。



でだ・・・
稲葉ジャンプを終盤のチャンスでしかやらなくなるようだ(笑)
昨日の4回ノーアウト2塁・今日の1回1アウト2塁。
この2場面でやらなかったので、ネットで調べていたら、
容易に使用しないことを決めたそうだ。


回の先頭打者のときに稲葉ジャンプしたりするのは、
去年から書いているけど、何か違うと思っていたのですが、
ココまで極端にやらなくなるのもどうかと思うぞ(笑)


あれを楽しみにしているファンが多いのと、去年から、
あれでチームに勢いが出ることもある気がしていたので、
そこまで序盤ではやらない!みたいに決め付けるのも嫌だわ。


とまぁ、西武相手に2連敗したわけですが、
ロッテとソフトバンクも負けてくれたので、まだ首位です。