奇跡!


日本ハム 2-1 楽天


サヨナラ勝ちだぁょ!シンジラレナーイ!!
マジでヒルマン監督天才!!!(笑)


試合はテレビで一分も見れませんでしたが、
試合経過は一回から数分おきに更新(´ー`)
(だから、仕事が忙しく感じという説もある^^;)


ダルビッシュくんと相手が田中くんだったので、
ほぼ間違いなく勝てると、かなり楽観視していました。
(田中くん防御率4点近いしね)


初回から、ヒットがほとんど出ないし、三振ばっかりだし、
ダルビッシュくんの球数が多そうだし嫌な気はしていました。
4回に1点取られて、さらにノーアウト満塁ってなってて、
会社で携帯投げようかというぐらいイライラしてました(笑)


でも、そこからがダルビッシュくんの真骨頂!!!
三振⇒三振⇒サードゴロヽ(´ー`)ノ
三振取れる投手はこういうときに頼りになる・・・


打線はずっと沈黙気味で、8回まで2安打のみ(-人-)
絶望的な感じも‘少し’だけありましたが、
9回が1番からだったので、けっこう期待していました。


森本稀哲くんが三振でしたが、田中賢介くんが四球。
(稲葉くんの前にランナーを出すことがマジで大きかった)


稲葉ジャンプをしているであろうってのは、頭の中で想像していたし、
そして、見事に期待に応える首位打者稲葉くんのタイムリー2塁打^^
このとき・・・町田でご飯を食べている最中でしたが、
祈るようにして1分おきぐらいに更新押してた(笑)


セギノールくん敬遠で、バッター工藤くんだと思いましたが、
代打で坪井!!(これがヒルマンサプライズ・・笑)
楽天の田中くんに全く合わず2三振だった工藤くんだけに、
交代は妥当なのかも知れませんが、ココはびっくりした。


この場面も、頼むぞ・・・と思いながら、1分おきに更新(笑)
5分以上更新されないので、どーなってんだょーーーって、
思ってたけど、見事なサヨナラ勝ち^^一人で舞い上がってたょ!
食事中、間違いなく不審者みたいだった私(´ー`)


更新されなかった理由は、きっと・・・
サヨナラヒットのための長い文章を作っていたから(笑)


結局、4安打で勝ったわけですが・・・
9回の賢介くんの盗塁、紺田くんの激走。
間違いなく、今年の日本ハムの野球だね(笑)
9回のあの場面で走れるのがうちのチームだぁょ^^


ダルビッシュくんは130球を超えていたし、
8回での交代は当然なんだけど、その後の武田久くんが三者凡退。
これがけっこう大きい。久くんも最近は安定しているようですね^^


札幌ドームに4万集まるってるの楽しそうだなーーー
NEET続けていたら、間違いなく行ってるだろうなぁ(笑)


今日の勝ちで、優勝へのマジック5!
30日優勝のため(勝手な希望)に、着々と突き進んでいます(笑)


明日は、西武戦。グリンくんの復帰登板です(´ー`)


そういえば、西武が26年ぶりのBクラスのようで。
26年間3位以内を守るって、考えられん偉大な記録だなぁ・・・



とまぁ、サヨナラ勝ちして岸Dくんに返信メールしたところで、
携帯の電池が切れました(笑)こんなとこでも運あるょ^^