頂上決戦


クライマックスシリーズ第5戦〜


日本ハム 6-2 ロッテ


パリーグ制覇に引き続き、クライマックスシリーズも制覇^^
どんなもんじゃーい!ヽ(´ー`)ノ


ダルビッシュくん VS 成瀬


一番最後の試合で、このエース対決!
バレンタイン監督の粋な計らいもあって実現したわけですが、
お互いのファンにとっても本当に楽しみだっただろうし、
選手にとっても相手にとって不足なしという感じだったでしょう。


試合は、想像と違ったけど・・・
成瀬も制球力で勝負する投手ですから、球が甘くなると、
わりと外野の後ろまで持っていかれますね。
そういうところは、武田勝くんと似ているかも知れない(笑)


成瀬がパリーグ相手に15連勝負けなし状態だったこともあって、
成瀬を倒したことで、何も後ろめたいこともなく堂々と胸を張って、
日本シリーズに行けるでしょう^^


にしても、セギノールくんのホームランは興奮した!!(笑)
会社で携帯更新して、うぉーって、叫びそうになった!!!
VTR見たら、クソボールを思いっきりすくい上げてたね・・・
パワーがなければ、出来ない芸当だわ(笑)


今シーズンは、かなりの不振でしたけど、
終盤のロッテ戦での小林雅からの逆転スリーラン。
そして、今日の成瀬からの先制スリーラン。
去年に引き続き、良いところで打ってくれる。これぞ4番だょ^^
これだから、成績悪くても4番を外せない(笑)


あの当たりで打った瞬間ガッツポーズ。
ホームラン確信できるのはスゲェよ^^
あれでホームラン入らなかったら、ひどい光景になってたな(笑)
ベース周ってるときのセギさまのはしゃぎっぷり爆笑だった(笑)



成瀬⇒小林宏⇒清水
ダル⇒グリン⇒マイケル


両チームとも、まさに総力戦で最後らしい戦いっぷりでした。
まさかの2番手グリンだった・・・100%武田久くんだと思ったから(笑)
ラクル采配がこんなところで出るとはヒルマン監督もやってくれる^^


9回は、5点差もあったけどドキドキした・・・
さすがに去年の現場でのドキドキとはレベルが違うけど、
最後の三振まで、楽観視は出来なかった(笑)


マイケルくんも速球144キロ出てたし、前回よりは良かった。
最後は、いつものガッツポーズも出てたしね^^


ヒルマン監督の『シンジラレナーイ』来るだろ・・・
って、思わせておいて、『シンジテマシター』(笑)
去年に引き続き、色々とコメントまで考えてるなー^^


この試合・・・
試合よりもヒルマン監督のコメントよりも、何よりも感動したことがあって、


日本ハムとロッテの選手が健闘を讃えあっていたこと!


マジ感動した。かなり良い光景で、ちょっと泣いた。
今まで、こんな光景を見たことなかったし(笑)


ダルビッシュくんと成瀬の会話の場面、良かったなぁ。
ダルビッシュくんと西岡のツーショットがカッコ良すぎ(笑)
ロッテ選手の笑顔もさわやかで良かった。


ロッテファンが日本ハム選手たちに拍手してるのも良いシーン。
ロッテの応援を日本ハムファンが一緒にやっているのも良かった(笑)


心残りは、あの場にいたかったことですけど、それは仕方ない。


‘また’札幌へ行く機会をもらえたことを幸せに感じています^^
日本ハム選手たち・・・ありがとぉ!!ヽ(´ー`)ノ


ビールかけも面白かった!(笑)
セギさま・グリンくんあたりはずっとはしゃいでたし、
ひちょりくんの自衛隊は爆笑だった・・・
水鉄砲にビール入れてるシーンが特に笑えたっ^^
セギさまの『そんなのかんけーねー』『どんだけー』も爆笑(笑)



とまぁ・・・
早速、札幌行きのパックツアーを申し込まないと(´ー`)


今日は、この喜びの余韻に浸りながら寝ます^^
お祝いメール・メッセくれた皆様、ありがとうございます(´ー`)



それと・・・
天皇賞・秋は、これで行けなくなりました。
一緒に並ぶ予定だったみんな申し訳ないっ!!!