北京五輪


●野球


日本 2-4 キューバ


何してんだか・・・
スモールベースボールなんだから足をもっと使って欲しいもんだ・・・
フライばっかり打ち上げやがって(笑)


日本代表メンバーについて書いたとき・・・
ダルビッシュくんはキューバ線は向かない』
みたいなこと書いたけど、想像通りすぎた。
コントロールにもバラつきあったし、あれじゃ抑えられない。


前に書いたとおり、キューバには和田か成瀬に先発して欲しかったわけですが、成瀬も打たれてた(笑)
たいして打てないし、足を使わないあのレベルの低い攻撃じゃ、誰が先発したって勝てなかったと思われますが(笑)


うちのダルビッシュくんは打たれ、稲葉さんは良いところで打たず。
日本では、日本ハム4連敗!!我が軍、世界各地で崩壊しています(-人-)
最近、ストレスが溜まっていることは言うまでもない(;´Д⊂)


●その他


北島康介の100m金メダルはリアルタイムで見たかった・・・。
VTRでも震えるぐらいの凄さがあった。
明日の200mの決勝も見れないわけですが(-人-)
200mは世界記録保持者だし、安心して見れそうですがね(笑)


水泳といえば、メドレーリレーが最も好きな競技なわけですが・・・
メドレーリレーはいつも最後でしたっけね。
弱点だった自由形も奥村が出てきて若干強くなったし、今回も期待出来そう^^


サッカー3連敗は笑った(笑)
反町監督が・・・
『やるべきことは全てやった。選手には金メダルをあげたい。』
みたいなこと言ってて、思わず爆笑してしまった(-人-)
どれだけ低い目標の中で試合をしていたんだと(笑)
それ以前に、オーバーエージを何も使わない時点で勝負気配漂ってない。日刊スポーツの競馬欄で言う↓向きコメントみたいなもんだね(適当)


柔道も金メダル3つで順調のようだし、世論では期待されていなかったフェンシングで銀メダル獲ったりと、JAPANもなかなか活躍しているようで、嬉しいもんです^^