ドラフト


底辺梨田くんが満点と言っておりました。
どう考えても、満点の意味が全然分かりません(;´Д⊂)


1 大野奨太東洋大
2 榊原諒関西国際
3 矢貫俊之三菱ふそう川崎
4 土屋健二 投 横浜高
5 中島卓也 内 福岡工高
6 杉谷拳士 内 帝京高
7 谷元圭介バイタルネット


なんで1位が捕手なんだょ・・・しかも外れ1位でもなんでもないぞ。
打撃が良いというわけでもなさそうだし、1位で指名した意味が分からない。


高橋を捕手として使う気がないという表れでしょうか。
リード面に不安はあるけど、捕手であれだけ打てるのが魅力なんだけどね。
ほぼ打たないけど、リード面で評価できる鶴岡くんが可哀想だね^^;


日本ハムが1位指名と噂されてた巽とか藤江なら単独で取れてるじゃん。
マジでセンスないよね(笑)


4位が横浜の土屋は笑ったけど、高校時代は全然凄みなかった。
化けるとは思えないが、プロで化ける選手もたくさんいるのでかすかな期待。


6位帝京の杉谷もちょっと笑った・・・
ショートは金子⇒陽くんで充分なはずだけど、保険的な意味でしょうか(笑)
それなら、ダントツで浅村くんじゃないの?
って、思ったけど西武に取られてた(;´Д⊂)


2位と3位の投手を知らないので何とも言えませんが・・・
どちらかはローテ入りする即戦力になって欲しいものです。


が・・・2位榊原をネットで調べたらクソボコかかれてる(-人-)
球が軽すぎてプロだとすぐホームラン打たれそうとか(笑)


それに期待するより・・・
吉川・木下・ダース・植村あたりが一軍に上がってこないとダメだな(笑)


個人的ドラフト点数:10点!!


高校野球好きとしては・・・
広陵だった上本・大阪桐蔭の浅村・仙台育英の橋本あたりは注目したい。
横浜の土屋・帝京の高島・報徳の近田あたりは、どう成長するかな。



二年前に我が日本ハムを蹴った長野。今度はロッテ(笑)
ざまぁ!!!(゜∀゜)