プロ野球ドラフト会議

毎年のお楽しみ、ドラフト会議の日でした^^
この日が本当に楽しみで、毎年、会社も休みにしています(笑)


今年は、巨人ファンのMっちゃんと観戦!!


日本ハム 


1. 吉田輝星(投・金足農)
2. 野村佑希(内・花咲徳栄
3. 生田目翼(投・日本通運
4. 万波中正(外・横浜)
5. 柿木 蓮(投・大阪桐蔭
6. 田宮裕涼(捕・成田)
7. 福田 俊(投・星槎道都大)
育成1. 海老原 一佳(外・富山GRNサンダーバーズ


セカンド・ショートが弱い日本ハムにとって、
根尾くんを外したのは本当に痛い。。。10年安泰レベルの選手ですしね。
来年も中島卓也に渡邉に横尾に頑張ってもらいましょう^^;


ただ、今年のドラフト・・・
ネームバリューだけなら12球団NO.1ではないでしょうかね(笑)


吉田(今年の甲子園準優勝エース)
野村(昨年の甲子園優勝4番打者)
万波(神奈川高校野球ファンなら知らない人はいない)
柿木(今年の甲子園優勝エース)


人気者を集めているだけでなく・・・
それをしっかり開花させるのが、日本ハムの素敵な育成だと思っているので、これからの彼らの活躍がホント楽しみ。


3位の生田目くんもドラフト1位候補と呼ばれていただけに、即戦力として期待しています^^
捕手と左腕と育成で長距離砲も、しっかりと獲得して、とても良いドラフトだったなと思います。


来年もドラフトの日は、しっかり休みます^^