◎スーパーホーネット
○ショウナンアルバ
▲キストゥヘヴン
△ラーイズアトーニー
△サイレントプライド
△ブルーメンブラッド
マルカシェンク
カンパニー
◎スーパーホーネットの負ける理由が見当たらない(笑)
去年レベルでも充分勝負になる今年のメンバーですが・・・
明らかに去年以上に強い。前走圧巻・ローテ素晴らしいで時計もOK。
安田記念の敗因だけが問題だな・・・
2着以降は難解だなぁ・・・
マイネルレーニアにコンゴウリキシオーの逃げ合戦。
更にローレルゲレイロ・サイレントプライド・スマイルジャック。
厳しい流れで力を発揮するゲレイロとプライド。
前は、かなり速くなる気がするね。
スーパーホーネットはちょうど中段ぐらいかしら。
前をキレイに掃除してくれると頭の中では思っています(笑)
ってことで・・・
スーパーホーネットの仕掛けを見ながら動ける追い込み馬たちが相手。
アルバは平坦変わりのウォーエンブレム産駒。
前走で追い込んで見事な脚だったこともあり、恐らく今回も後ろから。
厳しい流れで折り合いがついたときの爆発力。これに期待^^
キストゥヘヴンも厳しい流れの方が成績が良い。
春には苦手府中でも好走したぐらいだし、充実してるね。
時計勝負もドントコイ!牝馬特有の一瞬の切れ味を!!
ブルーメンブラッドもね(笑)
△ラーイズアトーニー
海外馬で1:33:9の時計があれば、大抵1秒は詰めてくるから・・・
充分3着以内の可能性もありそうな気がする(笑)
追い込み馬だけど、カンパニーは押さえでしか買わない。
前走が評価されてるけど・・・サクラメガワンダーやエアシェイディですら、あのタイムで走れてるからね(笑)
シンガリで脚を溜めてて、先行勢に格好の標的がいたレースだから後ろから差して来た馬たちの評価は過大評価になりやすいレース。最後の12.6で一気に詰めているだけだからね。
前を射程に入れて、いつもより早い仕掛けで本気で戦いに行ったウオッカとウオッカを待たずして更に先に仕掛けたディープスカイに素晴らしいペースで逃げたダイワスカーレットに価値がある。
スーパーホーネットこれで勝てなかったら・・・
次期バランスオブゲーム候補だね(笑)