桜花賞


ブエナビスタ強い強い^^
4角でレッドディザイアジェルミナルに進路塞がれたけど、
そこから大外ぶん回して届いちゃうあたりが1600mでは能力差歴然(笑)


昔のトリッキーな阪神競馬場だったら届かなかったかも知れないが、
今の阪神マイルはあれでも充分届くね。
でも300m〜400mしか追ってないのに、上がり33.3秒というパフォーマンス。
強さは知っていたつもりだけど、物凄い馬だ(笑)


2着レッドディザイアは、オークス馬と狙っていた馬。
ココは4着でオークス出走権を取ってくれるだけを期待していたのですが、
2着まで飛んできた(笑)
強い競馬だったし、オークスは抜けた2番人気が濃厚に(-人-)
エルフィンSから決めていたし、オークスは◎レッドディザイア!!


ジェルミナルは成長力なさそうだし、器用な馬で府中が合うイメージがない。
ワンカラットは1400がベストと過程しているのでオークスは不要。
ルージュバンブーオークス直行なら面白いと思っていたけど・・・
これで強引にトライアルを使ってオークスならオークスでは要らない。


ダノンベルベールはスタート遅れた時点で内枠が仇になりました。
強引に前に取り付けて直線伸びないという典型的なヘボ騎乗(笑)
桜花賞向きな馬と思っていただけに、もっと走ってもらいたかった。


阪神の長い直線で、ごまかし利かなくなっているし、
内が伸びないココ最近の阪神から・・・
オークスで好走しそうな馬を狙うレースと決め付けた方が良かった。


ブエナビスタの能力が抜けていると過程しても、
オークス向きと見たレッドディザイアルージュバンブーが2.5着。
3着も1800mで連勝したジェルミナル


来年以降の桜花賞も・・・
こういうイメージで馬券組み立てようと心に決めました(笑)


オークスは、ブエナビスタレッドディザイアに・・・
オークス一本のディアジーナに・・・
忘れな草賞を勝ったデリキットピースあたりも距離伸びて面白そう。
アサヒライジングとかユウキャラット的な3着粘るイメージ(笑)
ホワイトマズル・母父サンデーサイレンスで府中2400メートル。
思い浮かぶのは、アサクサキングスのダービー2着だね^^


にしても、オークスは楽しそうですこと^^



来週の皐月賞も、かなり楽しみですがね(笑)


思ったより馬場が悪くならず、好時計連発の中山競馬場
現状は、これが最も重要な予想ポイントと考えています^^