初日


今年のクラシック応援馬であるミカエルビスティーを応援しに、
中山競馬場まで行って来ました(笑)


好きな馬を見るためだけに、片道1時間45分かけて行けるとは、
まだまだ怪盗ちゃんも行動力残ってるね^^


5レースが中山マイル内枠に良い先行馬がいて自信あったので、
5レースに間に合うように行く予定でしたが、華麗に寝飛ばしました(笑)


で、家でPATで5レースだけ購入してから中山に向かいました。


その5レースは・・・
見事に◎ネバークインが逃げ切りを決めてくれて馬連馬単GET!
ようやく、今年の初当たりでした^^



その勢いそのままに・・・
ミカエルビスティーの勝ちに酔いしれようとしました(笑)




単勝1.7倍ぐらいでしたし、さすがにこの相手じゃ負けられないと思い、
G1レベルのけっこうな金額を投入(笑)


がしかし・・・
信じられないぐらい伸びなくて3着(;´Д`)


今日の怪盗ちゃんオワタモード突入(゜∀゜)


でしたが・・・


シャドウゲイトが救ってくれましたヽ(´ー`)ノ
競馬の神は見捨ててなかった^^
会議WEEKで文句一つ言わずに頑張ったのが良かったかな(笑)



厳しいペースだった有馬記念で見せた3角〜4角での捲り脚。
それが頭から離れなかったのと、有馬よりペースが楽になるのと、
人気がなさすぎたことも手伝って、1頭軸3連複フォーメーション。


ミカエルビスティーで派手に負けていなければ、
3連単を間違いなく買ってただけに、少し残念な気持ち(笑)


キャプテントゥーレが-12で明らかな調整ミス(調子落ち)。
有馬を使うつもりで仕上げたのに、ココまで出走が伸びたら仕方ない。
ネヴァブションはこの日に横山ノリが5勝ぐらいしていたので、
騎手込みで評価を上げただけ(笑)


金杯から今年負けてきていた金額を取り返せたのが良かった。
来週からは、得意な東京競馬場なので、この勢いで頑張ろ^^


でもドラクエ6が優先だから、家で少しだけ買うレベルで良い(笑)
共同通信杯フェブラリーSぐらいは見に行くけど^^