道悪


今週もガツガツ当てるぉ!!!


今日は、仕事だったので馬券は購入せず。
メインだけワンセグで観戦しました。


オーシャンステークス


キンシャサノキセキは凡走しなくなったなぁ。
南半球生まれで晩成と言われていましたが、ついに完成したのかな(笑)


2年前の高松宮記念で◎にした馬を今年も◎する気にはなれんなぁ。
でも、苦手な道悪で結果を出したぐらい充実しているし、軽視は出来んなぁ。


ショウナンカザンを応援していましたが・・・
大外だったし道悪は合わないと思っていました。
だから馬券も買わなかったわけですが、派手に負けたなぁ(笑)


高松宮記念での巻き返しに期待。


というか、オッサンばかり上位じゃツマランぉ(-人-)
高松宮記念では、セイクリッドキングダムに圧勝されそうな予感(笑)


チューリップ賞


キングカメハメハ産駒1着〜3着(笑)


アパパネ・ワイルドラズベリー掛かりすぎ・・・
ベストクルーズ不利ありすぎ・・・
ヴィクトリーマーチの池添下手すぎ(笑)
エーシンの岩田は確実に権利を取りにきたような騎乗だったなぁ(笑)


アパパネは一応の力は見せていましたが・・・
想像通り、クラシックで飛ぶ臭いがしています。
桜花賞まではスピードと完成度で何とかなってしまうかも知れませんが。


キングカメハメハ産駒は、キングマンボから流れる血で道悪上手いのかな。
ミスプロ的要素が強いから、あまりにも悪くないすぎるダメな予感。
ってことは、やや重〜やや重に近い重ぐらいで狙う種牡馬かも知れない。


その中でも、ショウリュウムーンが勝ったのは、
母父ダンスインザダークの異常な阪神適正かしら(笑)


さて、明日は弥生賞^^
ヴィクトワールピサは何となく大跳びに見えるから道悪不安・・・
先週の流れから、中山芝はパワーとスタミナの欧州祭り狙い。


ミッションモードから買います(´ー`)


それと、阪神5レースでは・・・
キングカメハメハ×スティルインラブのジューダがついにデビュー!!


怪盗ちゃんが追っかけたスティルインラブの唯一の仔馬。
何としても種牡馬になって欲しい馬ですし、ずっと応援します^^
新馬戦は、母親と同じ15番枠だな(なぜか鮮明に覚えてる)。
母親同様に2番手から抜け出すような競馬を期待しています(笑)


更に、阪神9レースでは・・・
キングカメハメハ×エアグルーヴルーラーシップがでるぉ!!
ココでは負けられないな。


今週の阪神は、キングカメハメハ祭りやんヽ(´ー`)ノ