若い女の子


明日は2歳牝馬のG1阪神ジュベナイルフィリーズ


先々週の330倍・先週の900倍に200倍と絶好調で、今週も万馬券狙いたいところですが、今週は堅いと思う^^;


阪神ジュベナイルフィリーズ


当初の予定は◎アドマイヤセプターでしたが除外^^;
札幌小回りより圧倒的に阪神外回りの方が向くだろうし、伸びしろがかなりありそうだっただけに残念。


ダンスファンタジア
アヴェンチュラ
レーヴディソール
△ピュアオパール
△ツルマルワンピース
ホエールキャプチャ


このレースの勝ち馬は、ウオッカトールポピーブエナビスタアパパネ・・・
来年のクラシックで東京2400を勝ち抜ける馬のみが対象となるレースであり、今年の1番人気〜3番人気の馬はいずれも東京2400でも充分戦える馬と思える。
なので、今年は堅いとの予想(笑)


他では、アストンマーチャンのようなスピードが飛びぬけている馬・SS系差し馬でこっそり2着3着が狙えるぐらい。


というわけで、◎は3頭の中からダンスファンタジア
アパパネ赤松賞に比べて0.6遅いけど、好位から残り200まで持ったままの圧勝で、アパパネとほぼ遜色ない記録だと考える。
何と言っても好位にスッと取り付けるセンスの良さに道悪・馬群を捌いた新馬戦・・・父ファルブラヴはまだ子供が少ないので傾向はつかめませんが、自身がJC馬ですし欧州ノーザンダンサー系らしくスタミナ伝えるイメージだし、母父SS。ダンスインザムードも2000の天皇賞・秋2着3着などスタミナもそこそこあった馬。母系のリボーの血も大舞台で騒ぐ(笑)


○はアヴェンチュラ。今の時点でオークス馬はどれだ?と言われれば血統的にこの馬。内枠も良いしトールポピーの妹というのも当然良い。
札幌2歳ステークスの直線の追い込み具合も良かったし、このレース1分50秒切るのはなかなか出来ない。休み明けですが体調さえ良ければ上位争い出来ると思う。


レーヴディソールは、母系のG1での勝負弱さが気になる。トライアルまでは強い勝ち方をするけどG1になると勝ち切れない・・・
展開的にも追い込み一辺倒の馬の気がするし、前を捕らえきれず惜敗の予感が個人的にする(笑)


他で面白そうなのは、アストンマーチャンのようなスピードタイプの可能性がある△ピュアオパール阪神1600で変わり身がありそうな△ツルマルワンピース・
前走強烈でベストクルーズと同じクロフネ×SSの△ホエールキャプチャ


▼明日は、このレース以外に3レースをピックアップ。


●中山3レース
大好きな中山1600。そして人気馬が外枠(ニヤニヤ^^)
さらに先行馬が少なくインが伸びる馬場・・・


◎ショウナンサージュ○スタートセンス▲コモレビ△サマーチェリーの4頭を中心に朝から万馬券狙います(笑)


●中山11レースカペラステークス
このレースはダート1200逃げ・先行馬祭り。


狙ってみたいのが休み明け◎ダイワディライトと前走サマーウインドと僅差2着の○ヤサカファイン。後は安定の▲マハーバリプラム△エノク。
ジーエスイカーも前走の勝ちタイム良いし1200が2戦2勝だし、3番手ぐらいにスッと先行出来れば面白そう。


人気のナムラタイタンが初1200でスピード負けしそうなイメージだし、シルクフォーチュンは追い込み馬で重賞で本当に通用するのか?って感じだし、安定性もないし、なんか荒れそうな予感。


どう買っても好配当なので馬単・3連複で手広く買います。


阪神12レース


逃げ馬不在・先行馬強力で前残り濃厚なレース。
◎ワールドワイド○フェイムロバリー▲トキノフウジン△メトロノース
この4頭で順当な予感。メインの的中状況により金額を変動させて勝負します(笑)


さーて、明日も当たって欲しいな^^


明日は日常競馬以外に香港もあるし楽しみ楽しみ^^
ジャガーメイル三度目の正直!(笑)