甲子園


東海大相模 10−7 成田


いよいよここまで来た・・・
東海大相模が決勝進出!(´∇`)


頂点まであとひとつ!!!
春は智弁和歌山に勝って優勝して、あの時はそこまで思い入れはなかった。
当時11歳ぐらいだったしね(笑)


それと・・・春の甲子園はあまり好きではない。
秋大会で負けたチームが出てこれるし、21世紀枠なんてのもあるし、順々決勝以降の抽選もないし・・・


地区予選から1回でも負けたら終わりの夏大会はやはり重みが違う。


その春の優勝以降・・・
中学校時代に東海大相模のグラウンドで野球を教えてもらい、東海大相模から自転車で10分ぐらいのところに引越し、一緒に中学まで野球をやっていた先輩が東海大相模の主将として夏の大会の地区予選決勝で負けたのを見て・・・


この高校に対する思い入れが強くなった。


地区予選の決勝は2回見に行って全敗・・・
Sそさんと横浜スタジアムに行って、横浜を応援しているSそさんを強引に東海大相模側に連れて行ったり(笑)


この夏、地区予選決勝は仕事で見にいけなかったけど、ついに甲子園出場・・・


そして、一度でも負けたら終わりの夏の大会で、高校で唯一応援している東海大相模高校が決勝まで残っているという事実。


こんな素敵なシチュエーションはなかなかない。


明日は初回から全力応援!!!


今まで通り、多彩な攻撃・積極的な走塁・見事な守備・・・そして、一二三ちゃんの熱投を見せて欲しい。


一生懸命やっている姿を見ているだけで感動できそうな決勝戦
勝つことを心の底から願っています。


ガンバレ!東海大相模ナイン!!めたくそ暑い中、アルプスの応援もファイトヽ(´ー`)ノ


一二三ちゃんも島袋くんも限界超えてると思うけど、決勝に相応しいナイスゲーム期待しています^^