飯山


日本ハム 5-4 西武


こんな奇跡のような光景があるのか・・・


ダルビッシュさまが7回に4失点で9回表終了時で1-4で敗色濃厚。


9回2アウトでランナー1.2塁。


バッター9番飯山・・・


絶体絶命。何で代打出さないの?バカなの?


って少なくとも怪盗ちゃんは携帯を更新していて思った(失礼・・笑)


が、携帯の更新ボタンを押した瞬間・・・


飯山:レフトオーバー1号3ランホームラン!!!


↓そのときの怪盗ちゃんの心境


figishgisjgisjomaopafnafafimoaoakeea


シンジラレナーイ


さすがに目を疑って、もう一回、更新ボタンを押してしまったわ(笑)


プロ入り13年目プロ入り初ホームラン。


守備要因として、勝ちゲームの後半に出てくる選手。
今年は、守備要因で出てきてエラーを連発する始末で、何回イライラしたことか(笑)
去年までは打者としては全くと言っていいほど、期待出来なかった選手。
今年は見に行った西武ドームで猛打賞とか、この前の試合でも猛打賞とか打撃が上昇したなぁとは思っていた。


ただ、今日のこの場面で同点スリーランとはなぁ(笑)


さすがにあの展開では勝たないとマズイとは思ったけど、10回裏にサヨナラ勝ちしてホッとした^^


去年の9月のオリックス戦・・・
ダルビッシュさまが8回まで完璧な投球をしていて、9回にいきなり4失点。逆転されて負け濃厚のところから、スレッジのサヨナラタイムリーで勝った試合を思い出した(笑)


あれから一気に軌道に乗った去年。
明日の涌井を勢いで撃破できれば、まだクライマックス出場の可能性はあるのではないだろうか。


東海大相模だけではなく、こっちもガンバレ(´∇`)