毎日王冠

ダノンシャーク
リアルインパクト
エイシンフラッシュ
フェデラリスト
△タッチミーノット
トーセンレーヴ

Point:高速馬場・平均ペース・馬場差なし・大外回さなければ差しOK・SS天下


東京開幕週の今日の芝の全レース見ましたけど、高速馬場で当然インも伸びますが、先行onlyの馬場ではなく、大外をぶん回した馬以外、馬場のイン・真ん中から伸びてくる馬も多いのが印象的。上がり最速の馬たちも大外回して4着という馬も多かったので、大外回したら届かない。


ダノンシャーク
エプソムカップはいつもより前で競馬して最速の未脚で2着・5走前では2番手から抜け出して勝っているように思われているほど追い込み一手ではない。
後方から大外ぶん回したら終わりですが、ディープインパクトで先行して速い上がり使えて1800で5戦5連対で休み明け走る。人気がなぜか全然ないですし◎に指名。
大外ぶん回したとき用に〇〜△の馬連BOXも抑えます(笑)

リアルインパクト
昨年2着馬。関西に遠征するとゴミみたいな馬ですが、関東圏では崩れたことなし。安田記念も先行した中では最も良い競馬していますし、衰えはないと思う。
ディープインパクト産駒で高速馬場も得意なので今年も好勝負してくれるのでは。

エイシンフラッシュ
実力はこの馬でしょうけど、前から言っていますが、この馬は小回り巧者!(笑)
でも、昨年の天皇賞・秋では持ったままで400ぐらいまで来れるぐらいのスピードがあり、もしかしたら1800が良い方向に向くかも知れません。
ただ、やはり有馬記念で今年も狙いたいので、ココは▲までとします。

フェデラリスト
インで良さそうな馬を探しましたけどいないですねぇ(笑)
ダノンヨーヨーのイン差しもありそうですが、昨年の秋に府中でフェデラリストが見せたパフォーマンスが忘れられない。もしかしたら府中でパフォーマンス上げるのではないかと思える。
ただ、520キロ超える馬で休み明けは動けない可能性ありますし、高速馬場が向くイメージがあまりないので△止まり。

△タッチミーノット
前走で先行して高速決着で好走したのは良い材料。1800が初ですがミスプロクロスが強くて母系から短距離馬が出ているので大丈夫ではないでしょうか。なんかサンライズペガサスの香りがします(笑)

トーセンレーヴ
ディープインパクトですし、府中得意ですし、エプソムカップで先行して結果残したので抑えるべきでしょう。


明日は朝から東京競馬場指定席^^



夜は凱旋門賞!!!!!!!!オルフェーヴル!!!!!!!!!
大外から何も見せ場ないようなオツフェーヴルにならなければ良いですね(笑)


にしても、我々がロンシャンに旅立ったディープインパクト凱旋門賞から6年が経過したと(笑)
あのときの出来事は昨日のことのように思い出せますね^^


今でも凱旋門の地下で騙された20ユーロのミサンガはまだ持っています(爆笑)


オルフェーヴルが勝つことを期待して夜は応援します^^