房総旅行


夏休みにどこも行かないのもいかがなモノかと考えていまして、今までなら遠く安く(パックツアーでホテルはビジネスホテルで泊まるだけ)の旅行を好んでいて、全国色々な場所に行って来たわけですが・・・


最近は近く豪華の旅も良いかなと思い始めていました。


そこで、行ったことがない千葉を攻めてみようと千葉旅行に行って来ました^^



朝4時30分に起床して始発で出発!
川崎駅まで移動して、アクアライン経由木更津行きのバスに乗車(1400円)。
バスに乗っている途中で外はすでに豪雨(笑)テンション下がりますよねー。


木更津⇒佐貫町に電車で移動。佐貫町⇒バスにてさらに移動して、10時前にココに到着^^



マザー牧場(笑)
動物のパフォーマンスを見るのは嫌いではなく、乗馬もやりたかったこともあり、前から行って見たかったところ^^


とりあえず・・・



濃霧で何も見えねーーー(笑)
大雨⇒濃霧でお客さんもほとんどいない状態(10時の段階で駐車場に車が6台しか止まってなかった・・・笑)。



濃霧すぎたので、中に入って5分でとりあえずソフトクリーム(早っ)


濃霧の中、動物との触れ合いイベントも軒並み中止だったので、一通り歩いてみると・・・



ハッピールックがいたぉ(笑)
けっこう好きな馬だったけど、まさかココでご対面できるとは^^



ハッピールックの横で・・・



白い馬がいて、触らせてくれたのでクビの下とかお腹とか背中とか色々とお触り^^



パチリと記念撮影゜*。(*´Д`)。*°


その後は雨でもやるショーがあったのでそれを見ました。



色々な動物が出てきて・・・



ヒツジがいっぱい出てきて・・・



ヒツジが毛を刈られていました(笑)
コレはイジメみたいな感じで可哀想でしたが^^;



超レベルの高い犬がヒツジの背中を次々と飛び越えて暴れまわってました(笑)
ヒツジの脱毛ショーとこれは面白かった^^


それ以外のショーが何もやっていなくて寒いのもあったので、マザー牧場サヨウナラ(笑)
晴れていたら乗馬体験をやりたかったなぁ。
1500円の入場料でしたが、バスの時間だったので2時間で退散^^;


マザー牧場⇒佐貫町に移動して、電車まで1時間ぐらい時間あったので・・・
佐貫町駅前で唯一営業していた定食屋に入ってみました(笑)



味はそれなりに美味しかったので良かったです(笑)


この後、浜金谷で鋸山に行く予定でしたが・・・
大雨に萎えたので、早々に旅館に移動。佐貫町⇒岩井に移動して、岩井駅まで迎えに来てもらって旅館到着。


この時点で15時。平日の15時から旅館でまたーりモード(笑)



1日4組限定しか泊まることが出来ない旅館。



部屋から眺める海の景色^^
部屋も15畳ぐらいの大きい部屋でした゜*。(*´Д`)。*°



露天風呂^^


テレビを見ながら、景色を眺めながらお茶を飲んで優雅に過ごす平日の午後。


・・・


自分には全く合わない世界でした(笑)


長風呂が出来ない自分は・・・風呂も夜に露天風呂に入っただけ^^;
全然堪能してねぇ(笑)


で、食事!





量がめちゃ多くて食べきれないモードだったけど、せっかくなので強引に全部食べました^^


お刺身が出てきて・・・伊勢海老が元気に動いていました(笑)
アワビに伊勢海老に全て刺身だったんが残念でした^^;
焼いたの食べたかったのが本音(笑)


最後に出てきた伊勢海老汁は最強に美味しかった^^
量が多くて色々な種類のモノが食べられたし満足でした(´∀`)



夜は露天風呂に入って、24時過ぎに就寝。
翌朝、7時過ぎに起床して8時に朝ごはん。



朝からこの量は食べられへんわー。
って思いながらも何とか詰め込んで完食(笑)


9時にチェックアウトして岩井駅まで送迎してもらって・・・


岩井駅館山駅安房鴨川に移動。



安房鴨川と言えば・・・鴨川シーワールドですよねぇ^^


とりあえず水族館を見て回りましたが色々な魚類がいるもんですねぇ。



マンボウ良い形してるよなぁー。微笑ましい(笑)



大きい亀ちゃん気持ち悪いわぁ。



うむ・・・。やっぱり気持ち悪い(笑)



亀ちゃんに続いて、エビちゃんもいた。芸能人ばっかりやなぁ。



ペリカン可愛い゜*。(*´Д`)。*°



きをつけぇ!!!!!!!!やっぱり可愛い(´∀`)



アザラシのペタペタ歩き面白かった^^タマちゃんっていたよね(笑)



セイウチ。気持ち悪い^^;



トド。日村なだけあってぐうたらしすぎ(笑)




ペンギンちゃんはいつも期待を裏切らない安定感(笑)
今日でペンギンよりペリカン推しになったけど゜*。(*´Д`)。*°



鴨川シーワールド・・・
もう何年も営業しているだけあって、パフォーマンスも相当にレベルが高い(笑)


パフォーマンスがベルーガ・イルカ・シャチ・アシカとあったので全て見ました^^



まずはベルーガメイショウベルーガ(誤)



体長4.7メートル・体重1.6トンだったかな。
とにかく機敏で天才レベルに頭良かった(笑)


人間がしゃべった言葉をオウム返ししたり、目を隠した状態でも人間の指示を実行したりとめちゃめちゃ芸達者でした。会場も盛り上がっていたし、予想以上に楽しめました^^



続いて、アシカのショー。アシタノジョージャナイヨ。





これまた芸達者。前に出てきてポーズとったり、運動会したり、サッカーボールで遊んだり(笑)アシカ4匹が全員で拍手をしたり見ていて自然と笑みがこぼれるような楽しいひと時でした^^



続いて、イルカショー。
イルカのショーは何回か見たことあったので、たいして驚くこともなかったです(笑)




イルカサーフィン気持ち良さそうでしたが、自分は泳げない水嫌いなのでやることはないですが^^;





チャンスが少ない中、我ながらなかなか良い写真が撮れました゜*。(*´Д`)。*°
イルカショーは、ほぼ先入観通りで衝撃度は全然なかったけど、のほほんと見てました^^



最後にシャチのショー。これは一番笑った(笑)




シャチのパワーが半端なくて、会場の前列はシャチの攻撃でずぶ濡れになるので、自分は最後方の立ち見で観覧しましたがそれが正解でした(笑)
前列どころか中断まで観客がビショビショになっていました(笑)ポンチョを購入している人は大丈夫そうでしたが、私服や荷物がズブ濡れになっている姿を見て大爆笑゜*。(*´Д`)。*°



シャチも相当な芸達者でトレーナーとの息も完璧すぎ(笑)



シャチのオーバーヘッドキックは写真撮り少し早くてミスったわぁ(笑)



鴨川シーワールドは思っていたよりも楽しくて6時間ぐらい遊びました^^


その後は、鴨川シーワールド⇒千葉駅まで直通のバス(1800円)で移動して千葉から帰宅。
鴨川シーワールド出たのが16時12分で帰宅が20時30分・・・
近くの旅行という予定でしたが片道4時間とか全然近場ありませんでした(笑)


そんな怪盗ちゃんの夏休みでしたとさ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



それと・・・
思い描いていた一つの壮大な計画が幕を閉じましたとさ(残念)