ディズニーシー


ディズニーシーに行って来ました^^


2009年01月03日以来のディズニーシーだったようです。
そのときのことを何も覚えていないのですが^^;
なので一回乗ったことあったアトラクションも全く記憶になかったので、逆に新鮮で良かったです(笑)





10時くらいに入園したのですが、思ったよりは空いていたように感じたのですが・・・
それでも、乗り物は人気アトラクションは2時間待ちとか当たり前の感じ。
到着したときには、もうトイ・ストーリーファストパスは終了していました(笑)


インディ・ジョーンズファストパスを取りに船で移動してみました。





船で7分くらいのんびり遊覧。
晴天で風もあまりなく気持ち良い感じ。


無事にファストパスGETして、とりあえず空いているアトラクションを攻めることに。


1.ジャスミンのフライングカーペット



絨毯で空を飛んで回るやつです。
自分で向きとか上下への移動が可能らしかったですが・・・
前に女子高生2人乗っていて、色々と動かしていたのでお任せ(笑)


2.マジックランプシアター






アラビアンコースト内を散歩してから、マジックランプシアター。
3Dのアトラクションは好きなので楽しかったです^^
ヲタクらしく、偶然に最中央席GETでした(笑)


3.アクアトピア




水の上でランダムにぐるぐる回るアトラクション。
ディズニーはアトラクションの外周でお客さんが手を振っているのに応えるのが面白いですね(笑)


4.インディ・ジョーンズ




スピード・スリルありって書いてあったのでコースター系かと思ったけど全然違うのね。
って8年前にも同じこと書いていて笑いました(笑)
写真を撮られるタイミングとか全然分からんくて変な顔してた^^;


どこかガクガクと左右に振られたときに右目に軽く手が当たって・・・
アトラクションが終わったときにコンタクトが取れてなくなっていました(;´Д⊂)


舞浜駅まで戻ってコインロッカーから替えのコンタクトを入れました^^;



ハンバーグ食べました。普通なお味(´∀`)



5.エレクトリックレールウェイ


すれ違う電車に笑顔でピースしたりして笑わせるお遊び^^;


食事後は園内をお散歩しました^^









色々なキャラクターいましたけど・・・
どのキャラクターもちゃんと囲まれるものなんですね(笑)
ドラクエのモンスターの『たけやりへい』そっくりなのも囲まれてるのは違和感あったけど^^;



ココは景色も雰囲気も良かったですね^^


散歩していたら、ちょうどパレードが始まるようだったので、適当な位置で観覧。




可愛いですなぁ(´∀`)


6.海底2万マイル


外がけっこう寒くなっていましたが、地底は暖かかったです(笑)
ディズニーはコースター系よりも、こういう神秘的な世界を堪能する方が個人的には好きかも(笑)
サーチライト操作は用途がイマイチ分かりませんでした^^;


マーメイドラグーンに移動。




7.ジャンピン・ジェリーフィッシュ



景色も良くないしすぐ終わるしみたいな(笑)


8.ザ・レオナルドチャレンジ




宝探しゲームだけど、ゴールから逆算していくと行くべき場所は1か所しかないのが分かってしまうというのは置いといて・・・
ちゃんとスタートから謎解きをこなしました(笑)
レオナルド・ダ・ヴィンチダンブルドアにしか見えないハリー・ポッター脳ですいません(;´Д⊂)


9.シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ


ショーまで時間が余っていたので、待ち時間5分のシンドバッドへ。
イッツ・ア・スモールワールドみたいな感じ。
退屈ですけど、キャラクターの細かい動きとか観ていたらけっこう面白かったです(笑)


最後にショーを観ました^^
みんな何時間も前から良い場所を確保しているので、これまた適当な場所から観覧。
カメラも良いカメラではないので拡大するとキレイに撮れませんね(笑)










相変わらずドナルドさん可愛いのぉ゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ディズニーのキャラクターはブッチギリでドナルドさんが好きです^^


久しぶりのディズニーシーでしたけど・・・
前回が全然覚えていないこともあって充分楽しめました^^
次はこれまた久しぶりのディズニーランドに行きたいですね。



ちなみに・・・
ディズニーシーでのお土産は、ドナルドのトランクスのみ購入しました(^_-)-☆
ディズニー来るたびにトランクス1枚ずつ買っている気がする(笑)