首位


見事な開幕ダッシュですねぇ^^


日本ハム 14勝7敗 首位


打線は開幕前から全く心配していませんでしたが、ブレーキがいる中でも他の人がよく打つので上手く機能している感じ。
田中賢・稲葉さん・陽・金子誠あたりが好調ですよねぇ^^


田中賢
小谷野
糸井
中田翔
稲葉

スレッジ
大野・鶴岡
金子誠・中島


ちょっと気になる点としては・・・


▼盗塁失敗が異常に多い
▼4番中田翔の不振
▼1番糸井 3番田中賢の意図が分からない
▼2番小谷野は機能しているのかどうか。ジグザグにこだわっているようなので、陽との天秤だと思うのですが、どちらかと言えば足もあって小技も利く陽の方が良いかなと個人的には思いますが難しいところですかね。小谷野は6〜7番ぐらいで思いっきり打たせたいなぁと思う(笑)
▼相変わらず打てない捕手陣
▼左腕相手にはDH二岡ちゃんで先発して欲しい


こんなところでしょうかね(笑)
代打!二岡ちゃん!!の成功率が神がかり過ぎていて嬉しい限りですが、左腕を全然打てない我が軍なだけに、左殺しの二岡ちゃんは左腕先発時はDHで出してもらいたいなぁ^^;


投手陣は、ダルビッシュさま抜けてどうなることかと思いましたが・・・
斎藤佑ちゃんが想像以上の活躍・勝さんの安定感・吉川の急成長・・・思った以上に良いですねぇ^^土屋・中村勝あたりも二軍で良い投球していますし、ウルフ・ケッペルが離脱っぽいので厳しいローテ編成になりそうでも何とかやりくり出来そうな感じ。


みーや・増井ちゃんの安定感が抜群すぎの中で・・・
毎試合行われるひさし劇場にはドキドキしますが(笑)


糸井ちゃん・スレッジ兄さんが調子上向いてきたので、中田翔の覚醒待ちですねぇ。
この調子で来週以降も頑張ろぅ(´∀`)