バーベキュー大会


■□5/3(祝)第4回チーム怪盗〜バーベキュー大会〜


今年初で通算4回目のバーベキュー大会でした^^
今回も岸D邸のお庭で開催!周りに迷惑かけることなく自由にバーベキュー出来るのは素晴らしいの一言。


いつもサンキューでぇす(陽ダイカン風)


メンバー:怪盗・岸Dくん・Aラタン・Sとすぃ・Mっちゃん・Kょろちゃん・Mロくん・Mりちゃん・Mぐにゃん・Sおりちゃん+友達2名・岸Dと愉快な仲間たち5〜6名などなど総勢21名!!


これぐらい集まっても全然、混雑感ないですし自由に食材食べてお酒飲んでスポーツ出来ますし、まだまだ人数は増やせそうですな(笑)


キャッチボール・バドミントンもけっこうやれて楽しかったなぁ。
翌日、筋肉痛になっていましたが(笑)



▼メモ:
肉:8100グラム
海鮮:天然頭付海老10人前・ホタテ10人前・カキ10人前・イカの開き10人前・マグロステーキ10人前(13650円)
ソーセージ:1キロ(1250円)
富士宮焼きそば:6人前(1190円)
野菜・ナス・しいたけ・エリンギ・・・
+Aラタン特製 アボガド・キュウリの漬物・オリーブとエビのなんちゃら(笑)・デザート^^
+岸D特製料理たち


お酒:12か国のビール・梅酒(とろとろ梅酒・ゆず梅酒・いちご梅酒 各720ml)・カクテル類・ソフトドリンク
などなど。


これだけ豊富なメニュー揃えたこともあって、みなさんに満足頂けたのではないかと^^


結果として・・・
女性が多かった+Jゅそさん・Yまこうさんが回避だったこともあって、肉が余った!
海鮮はホタテ・イカ・カキは良かったけど、マグロステーキがイマイチ。海老は調理しづらすぎで次回イラナイかも。
しいたけ・エリンギは人気も高く相当美味しかった。ナス焼きもあり。
富士宮焼きそばは味が濃くてそれなりに美味しかったけど、バーベキューでやるなら違う焼きそばでも良いかも(笑)
ビール・梅酒を強化したこともあって、カクテル類はけっこう余りましたねぇ。それは次回の課題。


こうして、色々な経験を経て、チーム怪盗のバーベキューの中身もレベルアップしていきますね^^


梅酒のクオリティが高くて、最強に美味かったゆず梅酒が瞬殺で消えたな(;´Д⊂)


Aラタン持参の火起こしマシーン最強でしたな(笑)
うちわや扇風機で仰がなくても良いとか、さすがデジタルAラタンでした^^



『人生の充実度(満足度)は小さな思い出の数に比例する』
乾杯でリーダーから名言があったのですが、イマイチな反応でしたな(笑)



まぁ、それは置いといて・・・
さて、小さな思い出たちの写真を掲載していきますかっ!(笑)




女子たち下ごしらえ頑張るっ!!!頼りになりますねぇ^^



写真家Aラタンを撮るの巻(笑)




Aラタン調理とMりちゃん調理は笑ったなぁ(笑)
Mりちゃんの職人仕込みの手さばきが凄かった^^海鮮類も全部捌いていました(笑)



家の主!(´∀`)



キャッチボールするますだおかだのおかださん!!
閉店ガラガラ〜ワォ!!!!!


って、おかだじゃねぇし!!!Sとすぃだし!!!(笑)



Aラタン今度はシャボン玉がんばるぅ!!
愛する人は〜○○だけ〜〜〜〜ってMりちゃんが歌っていました(笑)



ホタテのバター焼き+特製醤油で超絶ウマァ!!!



しいたけのバター焼きも美味しかったねぇ。
写真ないけど、エリンギもウインナーも美味しかった。



土鍋持参して作成したAラタン特製料理(´∀`)



アボガドも美味しかったですよ。えぇ。



怪盗ちゃんに子供が出来ました!!ウソでぇす。
大きくなりましたなぁ^^彼は元気で暴れまわっていましたね(笑)



1歳なのに酒ビン持っている酔っ払いクソワロタ(笑)



イケメン登場に女性陣盛り上がっていました(笑)



イカをほうばるSとすぃ!!この日も元気満開でした^^




Mっちゃん!!!!!いつやるの!!!!???



今でしょ!!!
Mっちゃんご機嫌やな(笑)




最後に記念撮影゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
顔を出しても良さそうな人はこちらの独断で掲載しています(笑)



食べ物・お酒のクオリティも高くスポーツで身体を動かして、色々な人と楽しい会話。
素晴らしく楽しいひと時でした(´∀`)


次回のバーベキュー開催は7月第2週土曜日か8月の土曜日。決定までちょっと時間下さい。


次回も色々と料理の幅を広げてみようとこちらでも考えます(笑)
次もみんなで楽しくやりましょう゜*。(*´Д`)。*°


こうしてまた一つ、楽しく小さな思い出が怪盗ちゃんの人生に加算されましたとさ^^