横浜スタジアム


高校野球 神奈川大会 準決勝


桐光学園 VS 横浜
東海大相模 VS 日大藤沢



この好カードが500円で観れる高校野球は本当に素敵です(笑)




正直、桐光学園が圧勝すると思っていました。
ココまでエラー0の安定した守備力に攻撃力の桐光学園に対して、1点差の逆転劇を続ける横浜高校
横浜高校はエースも怪我明けなので、それもあって桐光学園優勢と思っていました。




水色の桐光学園
黄色の横浜高校


横浜高校は男子校で応援もパワフルですよねぇ。
ブラバンが奏でるよくある歌は使わない、伝統的な応援が魅力。


渡辺監督がラストということで、横浜高校を応援している人が多かったですねぇ。



桐光学園名物の一呼吸入れて、少しジャンプするアレです!



自分の予想に反して・・・
横浜高校優勢からの桐光学園ワンチャンスで逆転からの横浜高校追いつく超絶楽しい展開(笑)


延長戦に突入で、10回裏に横浜高校サヨナラ勝ち゜*。(*´Д`)。*°
コレはさすがに鳥肌モノでしたし、球場も盛り上がりましたねぇ^^




桐光学園の立ち上がれない姿・涙がとても印象的でした。
でも、桐光学園には素晴らしい戦いを見せてもらいました。感動でした。



でも、桐光学園のロッテチャンテはなしですね。盛り上がってなかったし^^;
さすがにベイスターズチャンテにしないと(笑)




しゃあ!!!!東海大相模行くぜぇ!!!!!!(^_-)-☆




東海大相模 緑 VS 日大藤沢 ピンク




東海大相模ブラバンも素晴らしいし、チアも素晴らしい。
最高の演奏と最高の声。そして楽しい応援。アルプス席にいて本当に楽しい場所です^^


毎年、何試合かは見ているので、応援はほとんど知っているので、かなり全力で楽しめます^^
母校でもないのに校歌も歌えます(笑)



こちらもドラフト候補の吉田くん。去年の夏の大会で20奪三振を奪って一躍スターになった彼です^^
相変わらず素晴らしいスライダーを投げていました。
この日はストライク先行することが多くて優位な投球が出来ていました(´∀`)



7回コールドでしたが、先制点を取って、吉田くんのナイスピッチングだったので気楽に観てられました。
7回のラストには来年の東海大相模のエース北村くんが出てきて、素晴らしい内容で三振を取っていました^^
来年のエースもドラフト候補になります。多分(笑)




果てしも知らぬ平原に
相模の流れせせらぎて
天に星座の冴ゆるとこ
これ我が母校我が母校


準々決勝では歌えなかった勝利の校歌も歌って満足満足^^



コレで決勝進出!!!


東海大相模 VS 横浜


永遠のライバルと最高の舞台で最高の場所で戦うということ。
考えるだけで興奮しますね。えぇ(笑)


あと1勝で甲子園!!!
最高の相手を倒して、甲子園に行けることを心から期待しております^^


東海大相模!ラストまで力を出し切って!(^_-)-☆