フェブラリーS


Point:道悪(時計勝負)・ハイペースと思われる・外枠優勢・芝血統


ロワジャルダン
ノンコノユメ
▲モーニン
タガノトネール
ベストウォーリア
グレープブランデー
ホワイトフーガ
コーナンベリー


今回、逃げ・先行馬が揃っているものの・・・
怪盗システム上では、あまりペースが速くならないのでは?


という結果で迷いましたが・・・今回は差し馬優勢で買いたいと思います。
フェブラリーSは明らかに外枠優勢なので、先行馬は外枠のみ購入するスタンス。


道悪による高速時計を前提の予想です。



ロワジャルダン
キングカメハメハ×サンデーサイレンスでダート重賞馬。こういう馬を狙いたかった。
1700ダートでの高時計連勝・1800道悪のみやこSの勝ち方・時計かかる前走の負け方も良い。
芝スタートの東京ダート1600は初めてで、未知の部分はあるけど、それ以上の魅力がある。
最近イケてない横山典さんがちょっと嫌ですけども(笑)


ノンコノユメ
上がり最速はこの馬でしょう。ほぼ◎です^^;
スローを千切った青竜Sもハイペース直線一気のユニコーンSも3歳なのに58キロ背負った武蔵野Sの高時計勝ちも圧巻。
コレも母系アグネスタキオンの芝血統なのも良いですね。軽い馬で道悪で軽いダートになるのも良いでしょう。


▲モーニン
根岸Sを評価しているのではなく、秋嶺Sのハイペース先行の高時計勝ちを評価。
そこからの成長と外枠からスムーズに好位を取れるセンスの良さも含めて3番手評価。
人気なので、飛んで欲しいのが本音ですけども(笑)


タガノトネール
外枠からスムーズに好位で流れに乗れれば、武蔵野Sの再現(好時計での好走)があるかもしれないので買います。


ベストウォーリア
堅実で上がり上位候補。休み明けでいきなりG1は甘くないでしょうけど、展開も向きそうですし買います。


グレープブランデー
往年の力はないでしょうけど、システム的にも悪くないし、適正あるのは過去の戦績からも明らかだし、3着ならあるかなと。


ホワイトフーガ
牝馬ブームだし、高木調教師+大野騎手ブームもあるので、一応押さえておきます。

コーナンベリー
枠もイマイチだし、展開も厳しそうで要らないと思いつつも怪盗システムでけっこう上位なので買います^^;



明日は朝から東京競馬場の指定席でハッスルしてきます^^
明日は3場とも馬場が難しそうで勝てる気がしませんが(笑)