阪神競馬場


出資している、レッドレイヴン・レッドウィズダムの2頭が同じ日に、
阪神競馬場で出走することになったので、行って来ました^^


口取り式も2頭とも当たったので、スーツで出発!!!
しかも手ぶらで行きました(笑)
帰りに携帯もDSも電池切れしてしまったので、充電器くらいは持っていけば良かったなと思いました^^;



ちょうど桜も満開で良い時期に行ったなと思いました^^



大阪杯ですねぇ。こういう盾とかあまり興味ないですけど(笑)






阪神競馬場を探索しましたが、出店が多くて楽しそうな雰囲気でしたし、お花見している人も多かったし、和やかな雰囲気。





レッドウィズダムくん出走!!!
休み明けでしたけど、調教も良く、ソエも治まったとのことだったので、かなり期待しましたねぇ。
相手もそこまで強くなさそうで、勝てるのではないかと思いました^^;


人気が1番人気だったので、馬券は1円も購入せず。


レース始まって、好位から抜群の手ごたえで4角を回ってきたので、勝ったなコレ!!!
と思いましたが、そこからが伸びない・・・。


1番人気4着(;´Д⊂)


はぁー。口取り式が当たったときは本当に勝てない。
レッドレイヴンだけかと思ったけど、馬は関係なかったですね。



大阪杯です。
中山記念のときも思いましたが・・・
このメンバーの中にレッドレイヴンの名前があるということ。コレは感動モノですよ^^





相変わらず、厩務員に甘える仕草ばかりしていましたけど・・・
うるさいところもなくなったし、鳴くこともなくなったし、発汗することもなくなったのは成長ですかね。


単勝万馬券あったので、単勝馬連だけ少し購入。



サブちゃん貫禄ありすぎです(笑)



8番人気7着(;´Д⊂)


レースは出遅れた時点で終わったと思いましたが・・・
上がりも上位の脚を使っていますし、悲観する内容ではないですね。


休養が間違いなく良い方向に向いたと思います。


実力的にG1・G2では厳しいと思いますが・・・
中山記念大阪杯としっかり速い上がりを使えているのは良いことですし、
相手の弱い新潟大賞典エプソムカップあたりに出走して欲しいですね。



レース終了後はすぐに新幹線で帰宅しましたとさ^^