ながしまスパーランド



ジェットコースター系は好きだったので、いつか行きたいと思っていた場所へ。
1日フリーパス(5000円)を購入して色々と乗りました。
平日だったので、スチールドラゴン以外はガラガラ(^O^)











まずは軽めの乗り物でウォーミングアップ(笑)
フリスビー的なぐるぐる回る系は気持ち悪くなるので敬遠^^;



観覧車に乗りましたが、景色は良かったです^^
でも、ちょっと恐怖心がありました^^;
オッサンになって、昔は何ともなかった色々なことに恐怖心が芽生えるようになりましたね(笑)




ラストにアクロバット・スチールドラゴンに連続乗車!


クロバットがかなり面白かった^^
空を飛んでる間隔で上下・回転・水しぶきと色々なことが待っていて、単調ではないのも良かった。


スチールドラゴンは最初・二回目の高い山からの落下が終わると長いだけで面白くない(笑)
最初の上がっていくところだけ少しドキドキな感じですけど、体感的にはイマイチでした^^;



色々なアトラクションに乗って楽しんだあとは、湯あみの島へ!!!
ココが最強でした(^_-)-☆


ロッカー広い・洗い場広い・大浴場広い・露天風呂が9種類くらいある・・・
露天風呂の紅葉がめっちゃキレイ!!!
風呂は早上がりの自分ですら50分くらい入っていました(笑)


これだけ素晴らしい施設であれば・・・
ココは泊まりでのんびり来るべきだったかなと少し思いましたね。。



長島リゾートから名古屋駅までバスで移動して・・・
地下街でコーチン親子丼を食べてから帰宅!


今回の旅は、箱根→なばなの里→ながしまスパーランドと距離はまぁまぁありましたが・・・
けっこうゆとりあるスケジュールで堪能できたので、良い旅になりました^^


次のイルミネーションは近場で東武動物公園にでも行こうかなと思います(笑)
泊まりではあしかがフラワーパークから日光を計画しようかと思います^^