群馬旅行

東海大相模が準決勝で負けたため、暇になったこともあり・・・
しかも、伊勢崎にホテルも取ってあったので、急遽、観光をしてきました(笑)


伊勢崎にホテルを取ったのは、安かったのと、あしかがフラワーパークにイルミネーションを観に行くためだったのですが・・・
台風19号の影響で、イルミネーションの開始日が1週間ズレて11月2日からになってしまって、その予定もNGでした^^;


ということで、最初に行ったのは・・・沼田!
スキーじゃないけど、沼田!!





沼田の駅前で、十割そばを食べました^^
少し太めのおそばですするというよりは、噛む感じ。美味しかったです。


沼田駅前からバスで移動して・・・


ロックハート


スコットランドの城を再現したとされるところで、
翔んで埼玉で撮影もされた場所です^^






とりあえず、こういうのは一通りやるよね(笑)



結婚式も出来るみたいで、今まで結婚した人たちのプレートが飾られていましたね。



世界の結婚式の衣装が展示されているのですが、ここ良かったなぁ。
ステキな衣装がたくさんあって、見入ってしまいましたね(笑)



サンタだらけの場所があったりもしましたね。
あまりに多すぎて、ちょっと怖かったですが(笑)





そして、主役はこちらのお城!素敵でしたねぇ☆
お城単体で撮るよりも、高台からお庭も一緒に撮る方が素敵でした^^


お庭の花が全然咲いていなかったのが残念でしたけども。。
イルミネーションしたりとか、色々と仕掛け作れば、もっと人が集まりそうでしたが、それをやらないからこそ良いのかも知れないですね(笑)





沼田→伊勢崎に移動して、ホテルへチェックイン。
近くにあった、喫茶店でパスタとスープを美味しく頂いてから就寝。



2日目は、伊勢崎→高崎→上州富岡へ移動。






世界遺産富岡製糸場へ。





少しのんびり目に見ていても、1時間もかからずに回れるくらいですかね。




当時の作業場や動力(エンジン)は、歴史よりも興味深かったです^^;



蚕については真剣に見ておいたので、蚕について少し詳しくなりました(笑)
お土産屋さんは何も買わずでした。
シルクの蝶ネクタイを買おうとしたのですが、売っていなくて残念でした^^;




釜めし屋さんが目の前にあったので、久しぶりに釜めしエエね!
って思って入ったのですが、駅弁とは・・・ガックリ。。
下仁田ネギとか名産も多いわけだから、それらを使った料理店のひとつでもあれば、繁盛するでしょうに。。
とか思いながら、近くの店で味噌まんじゅう食べましたが、あまり好きではない感じでした(笑)






富岡製糸場→こんにゃくパークに自転車で移動(笑)
入場料が無料とか今時、珍しい施設ですね。


工場見学は意外に面白いはずなのですが・・・
土日は稼動していません。とかで、何も機械が動いていなく、クッソつまらなかったですね。
ココは平日に行くべき場所です。。


こんにゃくバイキングも無料で食べられるのですが、全体的に味はイマイチ^^;
煮こんにゃくが美味しかったです^^


その後は、また自転車で上州富岡まで戻って、地元まで帰宅しましたとさ。
突発的に旅行をしたわけですが、ほぼノープランから適当に選択して行ったわりには楽しかった(笑)
特に、ロックハート城は1回行きたかったので、行けて良かったです^^


何はともあれ・・・
東海大相模の試合がなければ、実現しなかった旅行なので・・・
東海大相模ありがとう!!ってことです(笑)