よみうりランド

毎年恒例となりつつありますが、
よみうりランドのイルミネーションを観てきました。
個人的には、毎年、安定してレベル高いものが観れるので、毎年の楽しみになっています^^




今年のコンセプトは宝石!
1月~12月までの誕生石をテーマに、エリアごとに区分けされているのがエエですね。
それぞれコンセプトがしっかりとしているのがホント素晴らしい☆
これがよみうりランドのイルミネーションが他とは違うところですね。



さて、スタート!





今年は音楽に合わせて、
イルミネーションの雰囲気が一変(リズムに合わせて点灯したり消えたり)するのが多かった印象。



イルミネーションの中、バンデットだけは混んでいました(笑)



どこにでもあるツリーっぽいやつだけど、やっぱりツリーは緑が似合う。



ここの空間も音楽に合わせて点滅場所や光の量が変わって長い時間観ていられました。



これは去年もありましたな^^




よみうりランドのイルミネーションは、
エリアごとにテーマが決まっていて、色調に統一感があるのが個人的には大好きなのよね。






噴水ショーは去年よりもグレードアップしていました^^
クリスマスをテーマにしたもの&1月~12月の誕生石をテーマにしているものの2種類で、それを噴水ショーでしっかりと表現していて面白かった☆





ラストはゴンドラから撮影して終了!
今年も充分、堪能させてもらいました。このクオリティを来年以降も続けて欲しいですね^^


他のイルミネーションスポットもガンバレと言いたい(笑)


光の量なら、伊豆のグランイルミも有名なので、次はそこを攻めようと思います。
大井競馬場のイルミネーションも行こうと思って、忘れていたので、気軽にそっちに先に行こうかしら^^;