軽井沢旅行

昨年は予約が取れなかったのですが、今年は戦略が成功して予約GET出来たので、
2年ぶりの軽井沢旅行に行って来ました^^

1泊1000円で車代2200円だったので、2泊+交通費で4200円(安)
宿も良いし神だよなぁ。
今年のメンバーは、岸D・Aラタン・Sとすぃ・Kやまさん・Kいちゃん・怪盗

9時に若葉駅で集合して軽井沢へ。
最初に向かったのは、アウルアドベンチャーでのアスレチック。

子供が多かったですが、コースが2m・4m・6m・8mの4コースに分かれていて、
時間内であれば自由にコースを回れるということで、混んでいなくて良かった。
子供は2mコースが多かったので、4m・6m・8mを楽しみました^^

難易度は2年前に行ったところよりは高くなかったような気がする。
細い立った丸太を連続してわたるコースの難易度が高すぎて、みんなボロボロで面白かった(笑)
他にも余計な力を使いすぎたところがあって、翌日は上半身筋肉痛でした^^;

良い運動になったし、楽しかったし、また来ても良いかなと思える場所でした。
他に同じようなアスレチックあれば、新しい場所を開拓していきますが^^

2年前にも行ったけど、宿に向かう途中だったので、白糸の滝へ。
Sとすぃが『やっぱりマイナスイオンは良いなぁ』って連呼していたのが印象的でした(笑)

糖度が破格に高い大桃領(1個800円)を食べてみました。
普段、桃を食べることがほぼないので、違いは分かりませんが美味しかったのでヨシとします(笑)

こちらも2年前にも訪れたプリン専門店のスイーツランベルセ。
2年前に食べたものを日記を見直して、美味しかったものはそのまま注文し、もう1つは新たにモンブラン
キャラメルプリンは安定の美味しさ、モンブランも美味しかったですがイメージ通りの味だったので次回は他のものを食べようと思います。

2年前と同じ部屋番号のコテージでした(笑)

温泉好きが増えたので、草津温泉へ。
色々な温泉街に行っていますが、草津温泉は観光客も多く儲かっていそうで、
新しい建物も多くて、だいぶ栄えているように思えましたね^^

湯畑は一度、観ておきたかったので、観れて良かった^^
草津温泉は旅行で来ようかと思ったのですが、
軽井沢旅行で来れそうだったので、6月末は伊香保温泉にした経緯もあります。

湯畑の近くにある居酒屋でアルコール提供なしだったので夕食。
きのこ鍋が食べられなかったのは残念でしたが、
舞茸の天ぷら・カマ塩焼きなど美味しかったし、
春巻きも卵焼きもつくねも一味変えているものが多くて良かったですね。

近くの日帰り温泉でのんびり1時間30分くらいしてからコテージへ。
コテージで飲みながらまったりして1日目終わり。

2日目は朝から2時間ガチでテニス!
テニスコートが無料になっていて最高っす。

Kいちゃん以外、初心者だったので、1対2とかでずっとやっていたこともあって、
運動量めっちゃ多くて疲れたけど、めっちゃ良い汗をかいたし、コートで動き回れるのはやはり楽しい^^
東京だとコート予約するのも激戦すぎてメンドクサイのでなかなか出来ないですからね。。
普段、壁打ちしかしていなくても、そこそこ出来るのが分かって良かった。

ランチはリゾートホテル内の洋食屋さんで、ビーフシチュー。
美味しかったけど量が少なめでお腹いっぱいにならず^^;

次に向かったのは、Sとすぃのご要望で碓氷峠へ。
甘味処で名物の力餅を食べましたが、
きなこ・しょうゆ・おろし・あんこ・くるみ・・・あと1種類忘れたけど、色々な味が楽しめて良いですね^^
写真は撮り忘れましたが^^;.

見晴台でパシャリ。
我ながらシンメトリー感がなかなか良いね(笑)

熊野神社でSとすぃハッスル(笑)
矢を投げて、穴に入れば幸運が・・・
みたいなやつで、Sとすぃがしっかりと穴に矢を入れてました。マジ持ってるよなぁ(笑)

2日目の温泉は千ヶ滝温泉。
星野リゾート(ハルニレテラス)の近くにあるけど、
みんなハルニレテラスの温泉に行っているので、こちらは空いていて快適^^

値段は高めだけど、露天2種類で子供もいなくてのんびり出来るので、
星野リゾートより断然こちらの方が良いですね。

その後は宿に戻って、
バーベキューで肉をたらふく食べて、宿でビール飲んでUNOやって2日目終了。

バーベキューについては、
値段も高いし、他でも出来るし、考える余地が大いにありそう。
6000円なら外食でもそこそこのもの食べれそうなので、次回は外食の方向性で。

UNOを公式ルールでやったけど、けっこう盛り上がった^^
負けず嫌いが多いからか、ゲームでムキになるところが面白い(笑)

3日目は少し早く目が覚めたので、リゾート内を散歩^^
都心のように暑くないしホント快適。

3日目は敷地内のパターゴルフからスタート!
1080円で5名でやったら1時間ちょっと遊べるくらいだったけど、これまた面白かった。
仲間たちとは、何をやっても面白いんですけどね(笑)

Sとすぃが安定感抜群で優勝。自分は18ホールで67で2位(Sとすぃは60)。
コツが掴めたので次回やればもっと出来そう(やるか知りませんが・・笑)

今年もピレネーでがっつりランチ!!
以前はメイン以外は好きなものを取ってきて食べられるビュッフェスタイルだったのですが、
今年はコロナ禍ということもあり、店員さんが回ってきてくれて、欲しいものを配膳してもらうスタイル。
相変わらず、何を食べても美味しかった^^

メインは今年も若鶏(暖炉焼き)にしましたが、安定の美味しさ。途中で味変できるのも良いです。
次回はもうワンランク上のものを食べようかと思います^^

2年前と同じ行動パターンですが、ピレネー後は徒歩で雲場池

チョコレートファクトリーでアイス食べましたが、バニラの濃厚さが全然足りず失敗^^;
お土産で購入したナッツに包まれたチョコレートは美味しかった^^

その後は、旧軽井沢でショッピングや食べ歩きを楽しみました^^
デニムストリートのお店が良いですね。気に入った帽子があったので購入。
他にも欲しいなぁと思うものあったので、次回も寄りたいと思います☆

他には、2年前と同様にハチミツを購入したのと、
普段使いの箸をそろそろ買い替えようと思っていたので、お箸の専門店で購入。

帰り際に、峠の湯でまったり温泉に入って、
ラスト食事は胃腸に優しめのおそばを食べてから帰宅^^

仲間たちとの旅行はやはり楽しいし、毎年の恒例行事にしたいところ。
軽井沢だけでなく、那須にも1000円で泊まれるところがあるので、
来年はどちらも申し込んでみようと思います(笑)

軽井沢近郊の観光地はけっこう行ったので、
まだ攻めていない西側を攻めるのと、カーリングリベンジをしたいですね。

今回は温泉に3ヶ所入りましたが、何度でも入りたくなりますね。
高年齢化したこともあって、旅行で温泉はmustです(笑)

今回、施設内のプールが使用禁止で使えなかったのが誤算でした^^;
プール用に買った遊具が使えなかったのでコテージで膨らませて記念撮影^^
いずれ、この道具も使うときが来ることでしょう(笑)