WBC ~東京ドーム~

World Baseball Classic
今年は過去2回よりも数段に盛り上がっていますね~。


大谷翔平ダルビッシュ有の参戦・・・
ドミニカ・アメリカ・プエルトリコベネズエラ・メキシコなどメジャーリーガーだらけ。
これだけのメンバー集まれば、そりゃ盛り上がる(笑)





ってことで・・・
Mっちゃんと3/10韓国戦と3/11チェコ戦を観に行きました^^



韓国戦は家の引き出しに17年くらい眠っていた、
日本ハム時代のダルビッシュさまユニフォームで参戦^^




ダルビッシュさま☆36歳になってもカッコ良すぎる。。



岸田さんがいたけど、
入場セキュリティチェック甘々だった^^;




韓国戦もチェコ戦も快勝は気分良いわけですが・・・
何より、応援厨からすると、声出し応援OKが最高過ぎました(笑)
コロナ前はオールスター毎年行っていたので、主力メンバー応援歌は頭に入っていて、
今回のために知らない選手の応援歌を覚えて行きましたけど、やはり楽しい。


高校野球も早く声出し応援が解禁されると良いなぁ。


韓国戦が23時くらいに試合が終わって、
Mっちゃんとせっかくの祭りなので、グッズ争奪戦に並ぶか!と言うことで・・・



3時40分に家を出て、4時30分くらいから並び開始。




以下、備忘録


22ゲート前
グッズ売り場抽選まつり

04:30 並び開始
06:00 抽選開始
06:30 抽選終了(1288番)
08:30 番号順に列並び開始
09:00 グッズ販売開始
11:50 グッズ売り場へ突入



ダルビッシュさまのユニフォームは買えなかったけど、
日本ハムから唯一選出の伊藤大海ちゃんのユニフォームとタオルが買えたのが良かった^^
大谷翔平グッズは在庫ありすぎで余っていましたね(笑)




人生においても、とても良い思い出になりそうです^^


10年前の鳥谷の伝説的な盗塁→井端のタイムリーのときも興奮して最高の思い出だったのに・・・
今回、準々決勝までの全試合チケットを取らなかったのは悔やまれる(笑)


次回開催時は、
東京ドーム全試合チケットでも購入しようかなと今から思っています^^