日本ダービー

競馬の祭典『日本ダービー
今年も現地観戦をしてきました^^
Aラタンがスマートシートを当ててくれたおかげで快適に観戦できました。



日本ダービー恒例のイギリスのアスコット競馬場に行ったときのハットスタイル(笑)



ワクワクしましたねぇ。
家でも競馬出来るし、馬券当てることも出来るけど、やっぱり現地観戦の楽しさよ!!
天気が良かったこともナイスでした^^




コロナ前は大体13万前後に対して、たかが7万人くらいだったけど・・・
スマートシートエリアに客を入れていないので、下が多く見えるというからくり。
マスクは70%くらいはしていましたかね。



日本ダービーは、
◎シャザーン
○スキルヴィング
▲ハーツコンチェルト
△ソールオリエンス


この4頭中心に馬券を組み立て。
結果は安いワイドのみ的中という結果で元取りという結果でしたがゴール前の激戦は馬券を別にして、楽しかったですね。
正直、エフフォーリアで取りこぼして惜敗2着の横山武史さんに勝って欲しかったですけども(笑)



アスコット競馬場を彷彿とさせるターフを馬車で通るやーつ(笑)
なかなか良い光景で、個人的には好きでしたよ^^


スキルヴィングはレース終了後に死んでしまうとは残念でした。
4角までの手応えは悪くなかったですし、直線で全く伸びずにルメールさんもやめていましたけど、
まさかレース後に急に倒れこんでしまうとは。。。
一口馬主の出資者の気持ちを考えると悲しくなります。


一方、勝ったタスティエーラも一口馬主の馬ですから、
それらの出資者の気持ちを考えると歓喜なわけで(しかも同じキャロットクラブ)、
複雑な気持ちな日本ダービーだったなぁと思います。
スタート直後のドゥラエデーレの落馬も後味を悪くしましたね。。



とまぁ、友達がwin5的中+日本ダービー馬券炸裂!ということで、
叙々苑シャトーブリアン+特選カルビなど頂きました^^感謝です。
次は私がご馳走できるように当たると良いなぁ^^;