アメリカ ロサンゼルス出張

2回目のロサンゼルス出張
7月に行って、9月にまた行くとかさすがにキチィ(笑)


11時間くらいの飛行時間で前回キツかったのが脚のダルさ。
その対策で三角形の足置きをヨドバシカメラで購入したのですが、
これがめっちゃ良かった。太ももの疲労感とかふくらはぎの疲労感が皆無でした。
角をツボ押しみたいな感じで使えるし、これは長期飛行の必需品になる。
お尻だけ痛かったので、次回はお尻対策を考えます^^;



仕事以外のところだけ写真掲載。。
初めてロサンゼルスに来た人がいるので、とりあえずハリウッドサイン(笑)





前回に行かなかったところで、行ったところ『グリフィス天文台
ロサンゼルスで最高の夜景が観れる場所ですね。
chatGPTでロサンゼルスの観光スポット聞いたら出てきたので行ってみました。


夜景は光の量で美しさが決まると思っているのですが、
夜景は光の量がめちゃめちゃ多くてとてもキレイでした。
建物も特徴的でオシャレでとても良い場所だった。
無料駐車場もあるのも良い(15分くらいハイキングするけど)。



リトル東京にも行って来ましたが、まぁまぁ韓国街でもあって、イマイチでしたね。
近くにスキッド・ロウがあって、そこを車で通りましたが、昼だったこともあって、ゾンビが活発ではなく、言われているより平和でした。夕方~夜は全然違うのでしょうけど。。







ディズニーランド手前のエクスピアリみたな無料で入れるスポットへ。
新しいドナルドダックのグッズを求めて行ったのですが・・・
シーズン的にハロウィン激推しだったのと、キャラクター種類が多すぎて、ドナルドダックのグッズはほぼなし^^;



めっちゃ可愛い。持って帰りたい(笑)
というか、このグッズがあればエエのに。。。。。。。。どこにもない!!



キャップですが、怒っているのはあまり好みではない^^;




ブサイク過ぎる(笑)
ということで、何も買わず^^;




エンゼル・スタジアムにまた行って来ました^^
チーム内MVPの表彰で大谷翔平の姿も観れたことは良かった。



前回も思ったけど、ヘルメットナチョスが美味い^^




夜景もキレイよね☆



今回の出張で一番お気に入りの場所。
ランチョ・ミラージュでの道路での一枚。
空気もめっちゃ気持ち良かったし、自然イッパイで癒されましたわ^^


とまぁ、仕事で海外に行けるのは何となくお得な気分(笑)
次は違うところに行きたいなと思ってしまいますが^^;


アメリカでの食事は・・・
ハンバーガー・ピザ・ハンバーガー・メキシカン・ハンバーガー・ピザ・メキシカン・ハンバーガー・・・みたいな感じで味付けもそんなに変わらないのでさすがに飽きる。。
円安影響で、ハンバーガーも1800円とかですし^^;
焼肉も食べたのですが、1人1万円でしたし、しゃぶしゃぶも1人6000円くらい。
海外に行くと、日本がどれだけ安いのか体感できます。。


でも、海外楽しいので、プライベートでもそろそろ、どこか行きたいなと思います☆