センター試験


明日からみたいですね・・・受けたのはもう5年前になります。
時が経つのは早いとつくづく感じます(おっさんかっ!^^)。


センター試験直前・・・
安倍さんのスパモ(ラジオ番組)でハガキ読まれてテンパった時期です(笑)


高校時代は、英語が全然出来なくて夏ぐらいからほとんど勉強しないで、
数学と化学ばかり勉強してました(笑)
センター試験は案の定、化学と数学の点数は良かったのですが、
英語が200点満点中100点だった覚えがあります(-人-)


センター試験で全落で、
一般で受けた薬学系が補欠合格2校で2月初めまで合格0だったことを思い出します。


で、小田急線の電車内で偶然見つけた広告で、
神奈川大学がまだ受験受けられると知って、
受けたら合格しちゃったみたいな感じでした(笑)


薬学志望で受かってなかったので。
高校の担任には、本当は大学に通っているのに、浪人って言っていました(笑)
大学一年の秋ぐらいに高校の担任から電話がかかってきて、
相当テンパったのを覚えてます(笑)素直に謝りましたけど・・・


まぁ、薬学の道に進んでいたらここまでヲタ活動できなかったと思うから、
神大行ったことは良しとするかな(゜∀゜)