先週の競馬


高松宮記念


プレシャスカフェ出遅れ・・・ひっどい(笑)
出遅れたなら出遅れたなりの競馬すれば良かったのではないか・・・
人気馬が前の馬ばかりだったので、無理やり序盤に脚を使って、
先行馬の後ろにつけたのかも知れないですが・・・
あそこで脚を使ってはやはりしまいは止まりますよね。


アドマイヤマックスはスムーズに外を回って来て、スムーズな競馬。
しまいもなかなかの瞬発力を繰り出していました。
相手関係等のレベルは恐らく低いですが、武豊騎手の好騎乗が光っていました。
それにしても、SS×NTは短距離馬ばかりですね(笑)
NTのスピード+成長力にSSの瞬発力がうまく産駒に出てくるというところでしょうか。


小島太は検量室にも姿を見せず競馬場を後にした』
よっぽど、ショックだったんでしょうね(笑)


マーチS


クーリンガーは昔からHペース向きの先行馬でしたから、
崩れないとは思っていましたが頭まであるとは・・・想定外(笑)
母系のリローンチのしぶとさがもろに発揮されている馬ですね。


サミーミラクルは展開がはまりましたね。
距離を考慮して抑えた前走を教訓にして、今日は最初から最後方待機策。
上がりは他の馬を1秒以上も上回っていますし、まさに豪脚(笑)


ユートピアはもまれなければ、やっぱり強い・・・
逃げた方が良い馬じゃないの?(笑)


日経賞


今後のレースに何も参考にならないレースでしょう(笑)
コスモバルク暴走は今に始まったことではないですし、
休み明けが影響したのか騎手が手の内に入れていなかったのか分かりませんが、
気性の成長がない以上、今後も厳しいでしょう。


トウショウナイトは持ち前のしぶとさを発揮していたと思います。
現状ではあれで一杯かと思います。もう少し切れる脚が欲しいかな・・・
オペラシチーはキャリア浅いですからこれからです。確実に過剰人気でしたね(笑)


毎日杯


ローゼンクロイツはしっかりと結果を残しましたね。
Sペースでうまく折り合って、馬群を突き抜けて直線で抜け出すという、
なかなか良いレースだったと思います。ロゼカラー産駒っていうのが良いね^^
一頭凄いのがいますが、本番への見通しも良好といったところでしょう(笑)



重賞レースが1週間に4つもあると、見直すだけでも大変ですね(;´Д⊂)
仕事がなければ、余裕なんでしょうけど・・・