19時からは、まったりとテレビタイム。
昔から月曜日って見るテレビが多くて好きです^^


①ネプリーグ(19時00分〜19時30分まで)


5文字クイズの問題が23時からやっていた時に比べて、
確実に難しくなっていますよね。
2問目ぐらいから分からないのとかもありましたし(-人-)


矢口真里さんが出演されていました。もう一人の仕事で地位を確立し始めていますね(笑)
共演者が先輩ばかりということもあり、積極性に欠けているように見えましたが、
問題を答えているところではいつもの感じのハイテンションさが見られましたし、
やっぱり今後はバラエティー路線に進むだろうと改めて思いました。


名探偵コナン(19時30分〜20時00分まで)


今日は先週の続きで原作ですね。多分47巻ぐらいの話し。
高木刑事が佐藤刑事にブローチを貢いでいましたが、結局そのブローチは由美の元へ・・・
この流れって、人物をヲタク関係に置き換えるとアレだよねぇ(笑)


ヲタクがメンバーにアクセサリーを貢いでいましたが、
結局そのアクセサリーは他の人物の元へ(-人-)みたいな(笑)


来週から2週続けて、オリジナル作品ですので、期待して見ます^^


こちら本池上署(20時00分〜21時00分まで)


出演者が・・・
高嶋政伸さん、松本明子さん、金子賢さん、佐藤藍子さん、金子昇さん、橋爪功さん、
小倉優子さん、中澤裕子さん、知念里奈さん、IZAMさん。
そして・・・主役の加護亜依さんですね^^


えっ?主役じゃないって?(;´Д⊂)
そっか・・・毎週、番組の最初と最後にしか出て来ないですもんね(笑)
確信犯的な勘違いでした^^


番組見てて思いましたが、今作もけっこう面白くなりそうな面子だなぁと思った^^
楽しみなワンクールの始まりですね(´∀`)


④エンジン(21時00分〜22時00分まで)


ちなみに・・・
月9で最も好きだったのは、ラブジェネレーションです。
第一話から最終話まで当時録画したビデオ持っています^^
木村拓哉さんは、昔から好きですから、エンジンも見ているという感じ(笑)


SMAP×SMAP(22時00分〜23時00分まで)


最近面白いと感じるコントが少ない気がするけど、
安定して面白いですね^^久し振りにマーボーやらないかなぁ(笑)


ニュースJAPANすぽると(23時30分〜24時30分)


1日のニュースとスポーツを見て、睡眠です^^