真夏日


今日も真夏日でした・・・
Tシャツ&トランクスで寝ておりますが、暑すぎて毎朝目が覚めます(-人-)


窓を空けての風だけじゃ耐えられなくなってきましたので、そろそろ冷房始動かな。
6月なのに・・・梅雨なのに・・・
暑いだけで、雨が降らないですね。また水不足になりそうな気候。


この季節(5月〜8月)・・・
外に出歩く時は、紫外線対策のサングラス・メガネが必需品ですね。
紫外線って、目に悪影響ですので、サングラス・メガネ・帽子などで守りましょう^^


紫外線が目に入ると、目の中の活性酸素が活発になり・・・
老化現象を早めたり、たんぱく質を酸化したりします。
その結果、将来白内障の原因になったりします。
他にも紫外線は『シミ・ソバカス』や『しわ・たるみ』などの原因にも引き起こします。
研修でやったことですが、意外に覚えています^^


暑すぎるためアイスが食べたくなって・・・
ガリガリ君ソーダ味を3本ほど買いました^^