甲子園


8月21日の朝は、5時に起床。
地元の友達と会った後に東京駅でSとしさんと合流して、新幹線で新大阪へ!


前日に決まったことでしたが、予定通り・・・
高校野球甲子園大会決勝戦駒大苫小牧 VS 京都外大西を見に行きました。


甲子園に先に着いていたT石さんに苫小牧側アルプス席を購入して頂き、
T石さん・Sとしさん・Tかしさん・怪盗の4連番で観戦。
T石さん、本当にチケットありがとうございました!


にしても、試合前から超満員でしたね^^
最初は、恥ずかしがっていましたが、
試合が進むにつれてTかしさん以外は苫小牧の応援をマスターしていました(笑)


4人のうちの誰かが苫小牧の辻選手のことを、
辻ちゃん辻ちゃんって叫んでいました・・・泣o


優勝決まった瞬間は、
駒大苫小牧生徒らがたくさんいるところに行って一緒に喜びました(笑)
知らないおじさんと肩組んで喜びました^^


試合内容はおいといて、苫小牧優勝の瞬間はマジ良かったょ^^
母校でなければ、北海道出身でもないけど、
まるで自分の母校が優勝したかのように嬉しかったです。
優勝決定の瞬間は、跳びはねまくっときました(笑)


北国の高校が夏大会2連覇って本当に凄い。
一昔前は、想像も出来ませんでしたから・・・
苫小牧おめでとうございます!Sとしくんもおめでとう!!
行った甲斐あったねぇ(笑)


試合は決勝戦の緊張からか、両チームともエラー祭りでした。
そして、エラーがしっかりと得点に絡んでいました。


この試合でも目に付いたのはやっぱりお苫小牧の林くんでした。
1番打者なのに、敬遠とか驚いたね^^カッコいいし、お茶目だし(笑)
ぜひ東北の加藤選手とともに、日本ハムへ!!将来の名二遊間になり得るよね^^


試合終了後、球場に残ったSとしさん・Tかしさんとお別れして、
私は姫路に向かいました・・・