長崎市公会堂


長崎の会場で見かけたのは・・・
福岡からのKズさん・O本さん・Zさん・Rうんだぁ・M下さん・T原さんと、
長崎のみの池Dさん・柴田ヲタクの長髪の人ぐらいでした。


【昼:1階2列13番】


一番好きな左通路でO本さん連番^^


去年の長崎公演が1階後ろ半分+2階が空席だったので、今年も心配していたのですが、
たくさんチケを確保していたホテル側の無料配布のおかげでほぼ満員でした(´ー`)


面白かったのが・・・
1階4列より前⇒FCチケット(ヲタク)
1階5列以降⇒ほとんど地元(立ち:着席=3:7)
2階席⇒全員着席で観覧


違和感あったのが、この会場の椅子!前後にイスが動くのですよ(;´Д`)
そのため・・・
曲が終わるごとにイスが後ろに移動していて、スペースが広くなっていました(笑)


亜依さんパジャマパーティーやりたいらしぃよ(笑)
ネグリジェとか最強クラスを超えるね^^
それと・・・
亜依さんもちゃんぽん食べたらしぃヽ(´ー`)ノ


辻さんのアイーンが、会場シーンとなっていて滑っていた気がします(;´Д⊂)


さすがに座っている人がたくさんいたので、
全体的にライブの盛り上がりはさすがにイマイチでしたけど、
そんな中で自分だけでも頑張れれば良いかなと思って九州シリーズに来たわけですから、
個人的には、充分満足な公演でした(´∀`)


【夜:1階4列12番、1階3列25番】
左通路と右通路を行ったり来たり(;´Д⊂)


夜公演も昼公演と同じぐらいの客入り。


夜公演で面白かったのが・・・
5列中央ブロック12連番で空席でした(笑)


右通路8列ぐらいにいた子供が伝説を作ってました(笑)
⇒松浦さんの『気がつけばあなた』のときに、子供が通路を少しずつ歩いて来ました。
⇒曲が終わる頃、最前列通路まで辿り着き、そこでしばらく観覧していました(笑)
⇒右通路付近のみんなで松浦さんを振り向かせて、子供を発見させたら、
⇒曲中に松浦さんが噴出しそうになってた(笑)
⇒それが終わったら親のところに戻っていきました(;´Д`)
⇒あの子供は、将来、ヲタクとしてかなり有望ですね^^


夜公演は、これが印象に残りすぎました(笑)


公演後・・・
長崎っぽいもので飲み会したかったのですが、店がほとんど閉まってました(;´Д⊂)
せっかくの長崎なのに白木屋で飲み会。


メンバー・・・
O本さん・Kズさん・Aゆっちさん・池Dさん・M下さん・T原さん・H出さん・怪盗の8名


いつも思うのですが、けっこうヲタクの世界は狭いもので、
長崎の引きチケを落札していたのがT原さんだったりとか、
昔、取引をしたことがあったりとか人のつながりが面白かった(笑)


さすがに3日連続の飲み会だったので、アルコールは控えめにしました。
飲み会中に三重の夜公演チケットを落札。


飲み会後は、各々のホテルに分裂して解散しました。


長崎でもマンガ喫茶に泊まろうと思っていたのですが・・・
駅員に聞いてもタクシーの運転手に聞いても、
マンガ喫茶はない。』と言われました(-人-)


リアル野宿でした!
野宿は、2000年正月の名古屋以来でした・・・泣o


とりあえずコンビニ巡りして立ち読みすることで、
3時ぐらいまでは時間を潰せたのですが、
疲労と寝不足から眠気が凄かったので、寝場所を探しました・・・


駅前の広場ベンチで2人ぐらい寝ていたので、私もそれにしようと思いましたが、
近くのゴミ箱裏にゴキブリがたくさんいて、鳥肌が立ったので、そこから逃げました(乙)


結局、コインランドリーで30分ぐらい時間を潰して、
それから公園のベンチでたそがれていました(笑)


5時ぐらいに駅前に戻ってコンビニ横で座っていたら、
見回りの警察に見つかって事情聴取されました(-人-)凹まされた・・・泣o


7時にO本さんらと合流予定だったのですが、
眠すぎだったので、それを待たずに始発バスで長崎空港に向かいました。


本来の予定は、みなさんを見送ってから博多に戻り、新幹線で帰宅の予定でしたが、
亜依さんを眺めてたら、いつのまにか飛行機に搭乗していました(笑)
33Kとか高すぎだょ(;´Д⊂)


羽田到着後、各々の家に帰宅しました・・・



3日間、とても充実していて楽しい旅行になりました^^
来年も長崎でコンサートあれば必ず行きます(´ー`)


一緒に行動する機会が多かったKズさん・O本さんをはじめとして、
大阪や九州でお会いした方々、お疲れ様でした♪


もう4日後には三重です^^
三重では、メロン記念日がいないので普段と違う公演になることを期待しています(笑)
公演後は、安倍系と合同で手羽先祭りもあるので、こちらも楽しみです♪


結局・・・
3日間で睡眠7時間〜8時間。漢方薬はちゃんと飲み続けました^^


過去最高に長い日記かもしれない・・・
暇なときに、最後まで読んで頂ければ嬉しいです(笑)
ありがとうございました(´∀`)