接骨院〜通院3日目〜


この日も、電気治療とマッサージ治療(´∇`)
マッサージしながら、医者と跳び方・着地の仕方についての話しになりました(笑)


跳ぶ時は、筋肉が収縮している状態なので、
普通の跳び方をしていれば負担ほとんどもかからないとのこと。


問題なのは、着地する時で・・・
筋肉が伸びきっている状態なので、着地した瞬間に、
そこに衝撃が与えられるので負担が大きいとのこと。
⇒単純に考えれば、着地するときに少しでも衝撃を柔らげれば良いのですが、
何かGOODな方法はあるのでしょうか(笑)


●バネがシューズについていれば最も良い気がします(笑)⇒無理!
●少しでも衝撃を減らすために膝の柔軟を使って着地(笑)⇒効果ないか・・・
⇒やっぱり足を鍛えるのが手っ取り早い方法でしょうか(;´Д`)