JCダート


今週は、ジャパンカップウィークです。
去年は、JCダートとJCが同日に行われていて、祭りでした(´ー`)


さて、今年はレベルが高そうな馬が多くて面白くなりそうです。
古馬と3歳馬の力差がほとんどないことは武蔵野Sも証明しておりますし、予想も難しい。


◎○サンライズバッカスタイムパラドックス
サカラート
カネヒキリ
パーソナルラッシュ
アジュディミツオー
ヒシアトラス


◎〜○は、まだ決めかねています(-人-)明日まで考えます・・・


平均ペース型サカラートデットーリは、かなり魅力的。
こういう切れる脚のない馬に豪腕騎手を乗せると、グイグイ伸びてくるのが不思議です(笑)
アジュディミツオーは、アドマイヤドンと好勝負しておりますし、距離延長も歓迎。
血統が地方向きなのが気になりますが、条件は良いと思うので買い。


パーソナルラッシュは、出遅れさえなければ力は互角だと思います。
タイムパラドックスは、去年の覇者でアドマイヤドンに世代交代を突きつけた馬。
今年の充実ぶりも見事ですし、ずっと4着以内に入り続けているのは凄い安定性。
上位争いは間違いないと思います。武豊騎手にフラれたのだけが気になるところ(笑)


カネヒキリサンライズバッカス・・・
距離が伸びたらカネヒキリとほとんどの方が仰っておりますが、
母系からスタミナを受け継いでいると思われるサンライズバッカスも、
距離不安はなしと考えて良いと思います。
前走は確かに斤量差がありましたが、溜めに溜めたカネヒキリとも上がりタイムは同じ。
また内で脚を溜めると思われるサンライズバッカスカネヒキリよりも上位に見ます(笑)