伊坂幸太郎②



砂漠


旅行中の〖名古屋⇒自宅最寄駅〗の移動時間に読みました。
移動時間6時間ぐらいだったのですが・・・
最寄駅到着寸前に読み終わるという完璧具合^^


伊坂作品は、この作品でコンプしたわけですが、
この『砂漠』が一番面白かったです(笑)マジお勧め(´ー`)
400ページ以上あったわけですが・・・
面白くて一度も休憩することなく一気に読み終わりました(笑)


大学生活という舞台設定も良かったし、
5人の仲間というのもバランス取れていたと思う。
麻雀をやたらとやっているのも好感持てました(笑)


西嶋くんの打ち方がマジ面白い(;´Д⊂)
面子に女の子が2人入ってるのも良いね(笑)


『夏』の最後がかなり感動した(´∀`)
東海道線の静岡駅手前あたりでしたが、涙が出そうでした。
持つべきものは『仲間』と昔から思っている私ですが、
そのことを改めて感じられたりもしました。


ワクワクドキドキな部分もけっこうありましたし、
伊坂作品らしい最後の大逆転もあったし、大満足でした♪
これはまた読みたくなる作品です^^