ワールドカップ



◆アルゼンチン VS セルビア・モンテネグロ


アルゼンチンがほぼ完璧な内容で6-0の圧勝(笑)
連携もミスが少なかったし、守備も穴がなかったし強い・・・
サビオラくん・テベスくん・メッシくんあたりが特に切れ者だった印象。
18歳メッシくんがアシストにゴールに大活躍!!
今大会のワンダーボーイになるのかな(笑)
アルゼンチン決勝トーナメント進出決定!!
セルビア・モンテネグロ予選敗退決定!!


◆オランダ VS コートジボワール


オランダが2-1で勝ちましたが、面白い試合でした。
両チームとも攻め合っていて、見てて飽きない試合でした。
オランダも勝っているのに、時間稼ぎをしないで攻めていたのが好感持てた(笑)


オランダのロッペンが相手を切り崩して走り回ってた印象。
22歳という若さに魅力を感じます^^
コートジボワールは、中盤が少し力不足に見えたかな。
パスミス多かったし、不明なロングシュート多かったし・・・
オランダ決勝トーナメント進出決定!!
コートジボワール予選敗退決定!!


◆メキシコ VS アンゴラ


かなり眠いので、見ながら寝ている予定です(笑)
アンゴラは、初戦も見れなかったし、縁がないかも(;´Д⊂)
⇒半分寝ながら見ていたのでほぼ記憶になし・・・


ポルトガル VS イラン


ポルトガルが2-0で勝ち。
イランの自慢の攻撃陣に期待していたのですが、今イチでした(笑)
アジアでイランが一番好きなチームなんだけどなぁ・・・
あっ・・・あくまでもサッカーでですよ!(笑)


復活したデコのミドルシュートは誰も取れないと思うぐらい凄かった。
デブロナウドとは違って、こちらのCロナウドは早すぎて、びっくり^^
イランの選手が置いてけぼりにされまくってたし、ファール連発してたしね。
FWがゴールを決めないチームは、上位に進出できない気がする。
だから、ポルトガルはどこかで負けそう(笑)
ポルトガル決勝トーナメント進出決定!!


◆ガーナ VS チェコ


ガーナが2-0で勝利(´∀`)
ガーナが見ていないうちに先制していまいた(;´Д⊂)
チェコのワントップが全く機能しているようには見えなかったなぁ・・
チャンスは、全てロシツキーネドヴェドポボルスキー絡み(笑)
ツェフは相当頑張ってたのに・・・


アフリカ勢が全滅するのは避けて欲しいので、
ガーナがトーナメントに行くのを信じて今後も応援します^^
PKになったとき、ゴール裏のお客がドリーマーばかりなのは笑った(笑)
アメリカも倒せッ!(´∀`)


◆イタリア VS アメリ


イタリアの試合も初戦見ていないので、今日は見る予定です。
⇒いつのまにか寝てました(;´Д⊂)