WBC


3月10日(日)
日記にしていなかったけど、東京ドーム2次ラウンドのオランダ戦にも行って来ました^^


日本 16-4 オランダ



稲葉さんのユニフォームでしゅっぱ−つ!!
香港の掛け軸とかドバイでもらった福永・小牧のサイン入り帽子とか左上の時間の止まった時計とか気にしないで(笑)




こういう国際大会はなかなか見に行けるモノではないけど・・・
野球好きとして、応援好きとしては経験しておくべきですねぇ。本当に良い思い出になります。



今や日本のエース前田健太^^



バレンティン^^



この日もライトスタンドから観戦したわけですが、鳥谷の先頭打者ホームランから打線爆発!!
完全に台湾戦の逆転勝利の素晴らしい流れをそのまま試合に持って行きましたねぇ。
そういう意味でも盗塁して一躍ヒーローの鳥谷を1番に選択したのは良かったのでしょう。


ドームラン含め6本のホームランで16-4(笑)


もう余裕の試合展開でした。
これだけ楽に見れるのも悪くないですが、やはり接戦でドキドキしながら見ているのが好きです。それで勝つのが最高っす(贅沢マン)


今年は2回見に行きましたが、決勝トーナメントまで進出するとアメリカまで行きたくなる病気(笑)
アメリカ行きを本気で検討してスケジューリングしたのですが会議だらけでちょっと無理でした^^;


明日からは決勝トーナメント!
負けたら終わりの極限トーナメントで、寿命が縮むかのようなドキドキな場面が増えてくると思いますが、投手力&つなぎの打線&綿密な細かい野球&全員野球でプエルトリコ撃破へ。



準決勝が会議で観れないのは残念ですが・・・
もう一感動を頼むぜっ!


侍JAPAN!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚