函館〜盛岡



ホテルを出た後、早速函館駅の朝市に向かって、朝ごはん。
はこなびで調べていった地元民に評判が良いというお店・・・
‘海鮮丼専門店きくよ食堂本店’に行きました。


ここでは、【うに・イクラ・ホタテ丼】と【イカ刺し】を食べました^^
前日に食べたのとは全然違い、マジで美味しかった!(笑)やったぁ(^-^*)


なんていうか・・・‘新鮮’という言葉がまさに当てはまるような感じ。
イカもソーメンではなく、刺身を注文したのですが、美味しかった(´∀`)


‘函館のイカは微妙’で帰るところでしたが、
‘函館のイカは美味しい’に訂正(笑)


ぉぃιぃ朝ごはんを食べた後は、フェリー乗り場を目指して徒歩。
時間にゆとりを持って、五稜郭駅まで電車で移動してそこから歩いたのですが・・・
迷ったぁ!(笑)


わざと詳しい地図を持たないで来るのが怪盗流なので、地図は持参せず。
地元に書いてある地図とか地元民に聞きながら行くのが個人的に好きです(笑)


青函フェリーに向かって地元民に聞きながら歩いていたのですが、
到着したところは・・・
東日本フェリー(;´Д⊂)(;´Д⊂)(;´Д⊂)


偶然にも、11時20分発の青森行きがあったので、飛び乗りました(笑)




フェリーの4時間は、部屋にあったテレビで高校野球を見ていました。
がしかし・・・
同室にいた2人組のカップル(推定韓国人)がDQNすぎでした!泣o


雑誌を見ながら、高校野球を見ていたのですが・・・
突然テレビを消しだす始末ヽ(`Д´)ノ 見てるっちゅーねん(笑)
言葉も通じないだろうから、放置して寝てました(-人-)


寝ていたら、スゲェ寒くて起床。
その2人組がつけたと思われる冷房がガンガンかかっていました・・・泣o


でもね・・・
青森に到着して降りようとしたとき、充電していた携帯を忘れていて・・・
その2人組に‘ワスレテイルヨ〜’って、声をかけられて頂きました。
あれ・・・良い人じゃん!(爆笑)みたいな(;´Д⊂)
そんなこんなで青森到着。


青森フェリー乗り場から青森駅まで徒歩移動。
途中に船の博物館という建物があったので寄りました。

 

下はイージス艦らしぃ。
堤防で釣りをしている人がたくさんいました。けっこう釣れていたみたい。
見てたら久しぶりに釣りにも行きたくなったなぁ(笑)


青森駅前に行ってみると・・・ねぶた祭りキタァ!(´∀`)
 

時間があまりなかったので、中心部だけしか見れませんでした。
にしても、スゲェ人の多さでした(;´Д⊂)


お昼ごはんは、青森駅ビルにあったお店で食べました。
 

‘貝焼味噌定食’
(貝の器を使用していて、卵をかけて食べる味噌味の料理)を食べました。
これも普段じゃ食べないような料理でしたが、美味しかったです(´∀`)


青森を後にして、八戸⇒盛岡まで移動しました。
盛岡では、Hるさん・Tかれんさん・Wんぱくさん・O−もりさんと5人で居酒屋(笑)
冷静なTかれんさん以外、テンションがおかしかったです(笑)


ヲタク話しに変態軍団の下ネタに朝4時まで飲みました・・・泣o
Wんぱくさんと二人で2時間ぐらい話ししたなぁ(笑)
飲み屋を出た後は、盛岡駅の待合室で3人で仮眠(;´Д⊂)


わざわざみなさん集まって頂いて、ありがとうございました♪
ここでも良い思い出ができました^^


そして・・・
夜中にアホテンションで電話をかけてしまった皆様、申し訳ございませんでした!泣o
被害者は、
Tかおうさん・Kズさん・Kろぼんさん・O本さん・
D仏さん・Aぉぃくん・Mりちゃん・Aいぞめさん(-人-)