明日の競馬


秋華賞(GⅠ)】


キストゥヘヴン
カワカミプリンセス
▲ブルーメンブラッド
アドマイヤキッス
ソリッドプラチナム
シェルズレイ
ニシノフジムスメ


恐らく、京都2000m小回りで、行く馬も多め。
好位から早めに抜け出したい馬も多そうのため、乱ペースになりそうと予想。
アサヒライジングに早めに強気に競りかけるシェルズレイに期待して)
上位には決め手上位の馬を選びました。


◎は、条件好転のキストゥヘヴン
2200m⇒2000m・中山⇒京都・前走+22㌔から成長分を差し引いても、恐らく太め残り。
母父ノーザンテーストからの成長力を受け、春より成長しているだろうし、
母母父以降のテューダーペリオッド×ヒンドスタンでスタミナもある。
馬群さえうまく捌ければ、頭まで突き抜けると思う(笑)


○は、カワカミプリンセス
休養明けは確かに嫌う材料ではありますが、西浦厩舎+本田騎手とくれば・・・
そうです。テイエムオーシャンです。
母系が気性が勝っているタイプだと思うので、休み明けも走りそうな気がする。


▲には、ブルーメンブラッドを抜擢。
この馬、逃げ・好位から進めたときは、成績が安定しています。
自在性があるのも強みで、前が早そうなココは恐らく4番手ぐらいから。
仕掛けどころを間違えなきゃ、好走も可能かと思っています。
川島騎手はオースミハルカでGⅠ2着あるし、好走だけなら特別問題ないかと(笑)
ちなみに、この馬は、ジョイフルハートの妹^^


△勢も、差し馬中心。
アドマイヤキッスは、確かに前走の内容は素晴らしい。
切れ味たいして持ってないと思っていただけに、前走の上がりは驚きました。
ただ、母系がどうしても底力不足の気がしてGⅠでは買いづらい・・・
ステイゴールド×クリエイターと一発の魅力充分なソリッドプラチナムですが、
騎手強化で良いはずの小牧くんと田中厩舎がGⅠ実績なしということで、評価下げました。
シェルズレイは我がクロフネ産駒なので、応援馬券(笑)
ニシノフジムスメも母系の底力不足が気になるので、無印に近い△。