中央・地方競馬


アルゼンチン共和国杯


チェストウイングは、カスハル騎手の駄騎乗(笑)
井崎さんは褒めてたけど、あの位置取りじゃ勝つ気はないでしょ。
横山典騎手に進路塞がれてたしね(笑)


4角で、亜依ポッパーが勝ったと思ったんだけど、トウショウナイトしぶとかったなぁ。
時計のかかる芝でしか走らないと思ってたんだけど、強くなりましたね。
保田調教師は、セイウンスカイ以来の重賞^^
武士沢騎手は、重賞初勝利。おめでとうございます。勝浦騎手と同期のようで(笑)


ファンタジーステークス


完全なる騎手の差!(笑)
武豊騎手騎乗のアストンマーチャンは、最高のスタート切って、
すぐに押さえて好位で折り合い抜群。
持ったままで先頭に並びかけて残り200mから追い出して一気に突き放して快勝。
ちなみにこの馬・・・馬主さんが所有した初めての馬だそうです(笑)
物凄い馬運の良さですね^^


吉田隼人騎手騎乗のハロースピードは、かなりの駄騎乗。
あの高速馬場の中、あの位置から差し切れるわけがない(笑)
3着まで来たのは馬の力。騎手変更でジュベナイルも買えますね。


関東の騎手が関西に遠征したときによくヘボ騎乗しているのを見ますね(笑)
ということは、騎手の腕も明らかに関西の方が上なんでしょうね。



また・・・
Aラタくんの指摘もあり、南関東競馬のパットことSPAT4に入会しました^^
これからは、地方競馬も購入できます (;´Д⊂)


地方の大きなレースもたくさんあるし、
少しでも買ってると見てて楽しいですからね。


‘入会はこちらから!’
是非、まだ入られてない人はご入会どうぞ(笑)
ジャパンネット銀行イーバンク銀行があると、すぐに入会できます。


次の地方の大レース・・・
東京大賞典までないじゃないか!(笑)